うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

ねぇねぇ、もも先生…

2006年12月13日 | うさぎ

ねぇねぇ、もも先生、先月受けた健康診断の結果が返ってきたよ。

 

『で? どうだった?』

 

血液検査の肝機能値が少し高めで【軽度の所見がみられます】って書いてあったよ。

これってどういう意味?

 

『ビール飲み過ぎ。』 (ビール買う金でボクのペレット買いなさい

 

あはは・・・  やっぱそうだよね・・・。 

あとね、胃のバリウムでの検査の時、いつもゲップが我慢できなくて看護師さんに追加の炭酸を飲まされちゃうんだよ。 しかも散々グルグル回された後にだよ!!

どうしたら我慢できるかなあ?

 

『根性!』

 

注射器を頭に立てる時も根性?(www

先生ふざけてる?

 

『うんにゃ』

 

 採血と胃のバリウム検査だけは苦手で毎年涙がでます・・・

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (あるちゃん)
2006-12-13 10:56:55
私は今だバリューム飲んだことがありません。
あれってまずいのかな?
お互い健康だけは気を付けましょうね!
注射器を頭の上で立てるなんてすごすぎです!
返信する
ドクターもも♪ (みゅ~)
2006-12-13 15:28:50
なかなかの貫禄だわ、板についてるっていうか~・・。
(〃・∇・)oすごいよぉ♪
akkomさんのお家は、ドクターが2人。
これならいつ倒れてもOK~じゃん!!

akkomさんも安心してビール飲み放題~だね。

★私も先日バリウム飲んだよ。アレって超~苦手。
健康診断なのに、バリウムの後の下剤が効き過ぎて2日間くらいオナカがゴロピーで大変だったよ。
返信する
あらら・・ (kaokao)
2006-12-13 15:50:57
ももチン色んなもの乗っけられちゃって
おとなしくしていられておりこうさんだね
バリウムもいやだけど胃カメラよりはマシよね
でも前にバリウム飲んでその後下剤飲んでも飲んでも出ず(変な話で失礼
お腹が痛くなって大変なことになったの
もう少しでお腹切らなきゃいけないくらいになって
そんなことがあったからもうバリウムはできません
って言われちゃってね~
でも胃カメラは何度やってももう二度とやらないぞ
って思うくらい苦手です
akkomさんも健康の為には頑張って検査しましょうね
私はもういいやっ
返信する
Dr.ももりん (メレンゲ)
2006-12-13 15:51:04
こんな可愛い先生がいる病院なら
採血でも何でもがまんしちゃうわぁw
注射器乗せてるときの恍惚な表情のももリンと
最後の「うんにゃ」のまじめな顔のももリンの
ギャップがたまらんですw

それにしてもすごいKIAIですなぁ。
最初ももリンの結果だと思って読んでたことはナイショ
バリウムは飲んだことないです・・・

きょうはももリンでおとどけしてみました♪
うちの母もももちん&トッティーの大ファンです(*ノノ)キャ
返信する
男らしいももちゃんっ! (ばんちょー)
2006-12-13 19:00:27
このごろ、ももちゃんが男らしく見えます。
トッティーちゃんが食べられなかったコーンを自らお手本で食べてあげたり(?)
ベッドのちっこも寸前でガマンできて、知らん振りできたり、
挙句の果ては、こんな注射器を乗せられても、じぃ~っとしてるなんてっ!!
ももちゃんっ!みんなとたくさん遊んであげて男らしいっす!!!!

っていうか、これからも変わらずやさしい元気なももちゃんでいてね~
返信する
ふふ♪ (Mumu)
2006-12-13 21:35:39
ももチン器用に乗せてるね~(*^^*)
渋い表情で本当にお医者さんみたいだよw
私はバリウム飲んだことないんだな。
いかにも不味そうだよね(そういう問題ではないのか?)
採血は上手な人に当たるのか、あんまり苦手じゃないな~♪
血管が立派だからかも(。・w・。 ) ププッ
ももチンは注射器で上手に飲めるのかな~?
返信する
ギャー>< (プリン)
2006-12-13 23:30:46
シリンジってわかってても注射器に見えるがな!
((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!
んもぉ~ももちゃんったら~w
注射器持った先生はキライww
てか1番上は聴診器???
akkomたんったら家でどんな遊びしてるんだ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
バリウムってそんな大変なの??
後で白いチッコがでるんだよね?
うちはまだ飲んだことない~~~飲みたくない!w
返信する
お似合い (ゆき@もちゃんとちろりん)
2006-12-14 02:34:36
ももチン、ドクターにあってますよ!
私もバリウム飲んだことないですけど大変って
ききますよね!医者に遊ばれてるんじゃないかって
思うらしいですが、それってドクター、ももチンも
同じことしてたのね♪
返信する
お返事 (akkom)
2006-12-14 11:44:21
あるちゃんさん

バリウム自体はイチゴ味とかがあってそんなに不味くない
(…って私は思うww)んだけどね、一緒に胃を膨らますために
炭酸を飲むの…。でゲップを我慢するのが辛い!
注射器(シリンジ)上手く立ってるでしょ?一瞬芸だよ(w

みゅ~さん

Dr.トッティーとDr.ももチンが主治医だったら恐ろしくて
禁酒する!(wwwww
みゅ~さんも最近バリウム飲んだんだ~。
下剤効きすぎちゃったの? あれって個人差あるんだよねー。
2日間もP!は辛いよねー。
そんな時はうちのドクター派遣するから言ってね(wwww

kaokaoさん

kaokaoさんは胃カメラ飲んだ事あるんだ~。
あれってやっぱり苦しいの? 二度とイヤ!ってことは
よっぽどしんどいんだね…。
ところで、バリウムの後、●でないとそんなに大変な事になるんだ!
確かに1日経っても出なかったら病院行けって注意されたかも…。
病気はいやだけど検査もいや…何かすごーく楽チンな検査方法発見されたらいいねー。

メレンゲさん

きゃ~またまたももリンって呼んでもらっちゃったっ。
なんかちょっと可愛くなった気分(wwwww
私は本当に注射が苦手だから、健康診断は本当に憂鬱なの…。
ももチンみたなオトボケ先生がいたら少しは和めるかな?(w
でも、ももチンってちょっと不器用そうだからなあ…やっぱりイヤだー(www

ばんちょーさん

わーい、ももチンがばんちょーさんに褒められちゃった~(テレ・・・)
そう言われてみれば、1歳越えたころからかももチンちょっと
男らしくなったかも(wwww
小さい頃は”なんでうちのは落ち着き無いんだろう…るでぃ君みたいに
お利口じゃないんだろう。。。”って思ったこともあったけどねっ。
るでぃ兄たん…少し大人になったももチン、見てくれてますか??

Mumuさん

私も血管の立派さにかけては自信ある(wwwww
なんだけど、どうしても力が抜けなくてそれで余計に痛いみたいなの。
今回なんて、採血の準備してる横で血圧測ったのね。
注射針がチラチラ視界にはいるもんだから、ドキドキしちゃって、
恐ろしい数値が出ちゃったんだからーーー(泣)

プリンさん

なんか注射嫌いな仲間がいると嬉しい(wwww
シリンジって解っててもイヤだよね…同じーーー。
ところで、プリンたん・・・バリウム飲んだら白いチッコじゃなくて
白い●が出るんだよーーー(wwww
なんかウケターーー。
バリウム飲みたいって? 35才越えたらイヤでも飲まされるから
楽しみに待ってなさい!(wwww 

ゆき@もちゃんとちろりんさん

ゆきさんもバリウム未体験…若いのね~(羨ましい!)
バリウム飲んで炭酸飲んだらね、手すりつきの台に寝かされて、
台が上下に回ったり、自分でもグルグル回ったりして
上手く説明できないけど色々な体勢を取らされるの。
確かに遊ばれてるみたいかも!(wwwww
返信する
飲んだことありま~す♪ (わにひめ)
2006-12-15 05:04:23
こんにちは~、もも子くん&akkomさん♪

ももちゃんの「のっけ技」には感服いたします~♪♪
なんてったって、注射を縦にのっけるとは~!!
考えても見ませんでしたよ~☆☆
スゴイ技です~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

さて、バリウム~~、飲んだことありますよ~♪
会社の健康診断で~~(笑)
ゲップをガマンするのが大変なのと、ドロッという
重たいのみ心地が、超絶大変でした~(TT)
返信する

コメントを投稿