うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

防御が裏目に出るとき

2005年09月29日 | うさぎ
うさぎは高いところと狭いところが大好きだ。
とにかく、何にでも登るし、何処へでも入っていく。

下りられるのか、出られるのか、後先考えないでまず行動が信条だ。

もも子がリビングで唯一制覇していない高くて狭い場所、

テレビの裏

そんな所にハマられたら、もも子は危ないし、私も困る。
なので、もも子をゲージから出す時は防御のために、私のメイクボックスを置いていた。

もも子はメイクボックスに登ってテレビの裏をじぃーっと見ているが、
勇気が出ないらしくいつも大人しくその場を離れていた。

が、昨日は違った。
いつもよりメイクボックスがTVに近すぎたのだろう。
それを足場にヒョイッと行ってしまった。

上の写真を撮った直後の出来事。

勿論、もも子は自分で出ることは出来ずに私が救助したけど。
危ない危ない、脚でも折れたら大変。

どうやってこれから、この場所を防御したらいいの?
メイクボックスを持ち上げると、コロコロ●が3粒、床に落ちた。

もう何もかもがどうでも良くなってしまった秋の夕暮れ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄-  ̄ ) ンー (プリン)
2005-09-29 15:55:38
うちはテレビの裏は入る隙間のないくらいギュウギュウにしてるから大丈夫なんやけど・・・

それが無理ならサークルだなっ!!

サークルを広げた状態でテレビの裏に入らないように立てればいいんじゃない??

中西部ってどのへんやろか?

うち方向音痴で全然わからんわぁ~><

スキー場とかある辺かな?

うちは日本の基準時刻のある辺りよww
返信する
初めて知りましたぁ!! (黒猫)
2005-09-29 16:57:40
早速、遊びに来ていただいてとっても嬉しいです!

私も、ちょくちょくおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします

うさぎは「高くて、狭いところ」が好きなんですね知らなかったなぁ・・・。

でも、ぎりぎりのところで救助できてよかったですね

でも、もも子ちゃんの好奇心はこれからも続くでしょうから、対策が大変ですね

返信する
そーなんです (hiro)
2005-09-29 17:14:54
やっぱりサークルがいいと思いますよ。我が家も活用してます。

外に出してる時間が短いので、居間をぐるっと囲ってます

人もその中で、お茶してテレビ見てます。

またいだり、サークルずらして移動するのは面倒だけど、安全と防御は大切だもんね。
返信する
そーなんです、2 (ばんちょー)
2005-09-29 17:26:18
すみません。hiroさん。タイトル便乗させていただきました。

そーなんです。ウチも高いところ、狭いところ大好きなので(TVのウラ何か大好きですよ)本当にサークルで囲ってます。

見方を変えると、危険区域は人間がサークルの中にいる感じです。

それでも安全に遊んで欲しいですもんね。



『るでぃ』は抱っこが大嫌いな様子なのですが、まだ完全にサークルで囲いきれてなかった頃、高いところから降りられなくなった時や、狭いところに行ってしまって出られなくなった時などはボクが抱っこで救助すると、おとなしくしてます。

きっと行ってしまったは良いけど、困ってしまって「助けて~」と思ってるんだと思います。



お部屋の美観は損ねてしまいますが、かわいいもも子ちゃんのためにがんばって下さい!
返信する
サークル (akkom)
2005-09-29 18:29:24
>プリンさん

蛸も有名なA市ですね。(w

前に、海沿いを車で走った事があるよ~。

もも子対策にはやっぱりサークルみたいだね。プリンさんみたく自作しよっと。



>黒猫さん

こんにちは。そうなんですよ、ウサの本能みたい<狭い、高いところ好き。絶対無理でしょ?みたいな高いところも平気で登っちゃうの。ゲージから出してる間は常に視界に入れてないと不安なぐらい(w



>hiroさん

なんかサークルの中でお茶飲んでるところ想像すると笑っちゃった(御免なさいね)

ほんと、ウサの安全のためには仕方ないのかな?でも、今までリビング、ダイニング、キッチンと自由に遊べてたのに急にサークルで囲ったら、うちのもも子は発狂しちゃいそう。ホント気が強いっていうか、暴れん坊で…。



>ばんちょーさん

行って欲しくないところをサークルで囲うのも手だね確かに。で、こっちがサークルに入ってればいいんだもんね。でもさ、なんかこれって間違ってない?(w

もも子も下りられないぐらい高いところに登った時、救助のために抱っこするのは許してくれるよ。るでぃ君と一緒だ!

返信する
Unknown (ばんちょー)
2005-09-29 18:53:26
本当にこの写真は「そっくりだ!」って思いました。

・・・間違ってても良いんです。何せ親バカだから!!
返信する

コメントを投稿