うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

ティッシュ is NO.1!

2006年09月14日 | オカメインコ

これは鳥用のオモチャです。

  

 

インコを飼ったらこんなカラフルなオモチャでケージを飾ろう!                    私の密かな楽しみでした・・・・

 

が、意外なことにトッティーはこの手のカラフルなオモチャが、

 

怖いんです・・・

 

何個か買ったこの手のオモチャ、遊ぶどころか近づくことすらしないので、泣く泣くお蔵入りさせ、あまり派手でないオモチャを買ってみました。

 

 

なんか地味・・・・  でもこれなら大丈夫かも?  

と早速ケージに入れると、

 

 

大絶叫!!!!

この世の終わりか? と思うような叫び声をあげるので仕方なく撤去・・・。

 

 

一先ず外で触らせて慣れさせようと思ったんだけど、

 

 

スルーされ、

 

 

一緒に頼んだ鳥用ビタミン剤の取説に興味津々のご様子・・・

 

 

で、最後はやっぱりお気に入りのティッシュで遊び始めました。

 

 

ティッシュは売るほどあるから、存分に遊ぶがいいさ・・・・(涙)

 

  また無駄な買い物をしてしまった悪寒・・・

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪トッティーFan (まひる)
2006-09-14 14:40:14
(*ノ∀`*)σあははははは!!トッティーちゃん

(≧c_,≦σ)σ【ス】【ゴ】【ス】【ギ】*:゜・☆

鳥の自覚なし(笑) 家の中に遊ぶ物&人&ももちゃんなどなど 興味あるもんいっぱいで

おもちゃ必要ないんだよ(*^m^*)

意外とかじり木とかうさグッズだったら 遊んだりして(笑)

テッシュは食べたりしないの?



最近ここのBlog読む時は 絶飲食♪にしてますが(^▽^ゞ 今日は鼻水噴出しちゃったわ♪

あははは(●^o^●)
返信する
オモチャ (ゆき)
2006-09-14 15:45:43
鳥たちには不要なんだね

・・・φ(.. )メモメモ

我が家のケージの中には 何も入ってない

シンプルなものですよ(笑)

オモチャは ウサギの牧草と広告

でも 何か与えたいんだよね

返信する
鳥のおもちゃって (花子)
2006-09-14 17:07:37
いろんなのがあるんだねーーー

こんなカラフルで可愛いのがあるんだ。人間の子供用みたいだね~

でもお蔵入りなのね・・・

なんか、いろんな可愛いものを買い与えてあげてしまうんだけど、遊んでくれる物って限られちゃうよね~(笑)

私も何度も悪寒が走ることあるよぅ

おもちゃはなくても、トッティーはいつだってご陽気に笑ってるよね。ほんといつも笑ってるみたいな可愛いお顔。にひひ☆

いやいや、トッティー元気そうで良かった
返信する
ププッ ( ̄m ̄*) (ダンボ母さん)
2006-09-14 21:40:47
私の友達も、子供が産まれて、おもちゃ買ってあげたけど、全然遊ばず、そこらへんにおいてあった本で、「キャッキャッ♪」言いながら、ビリビリやぶいてた・・・、もう、おもちゃは、買わない。って言ってたことを思い出しました。



そんなもんです。私も、ダンボのために・・・と思って、無駄な出費になったものがありますもん

責任をとって、自分で、遊ぶ~?
返信する
またまた (のんたん)
2006-09-14 23:58:09
良かれと思ってしてあげた事が、またしても裏目に出てしまい悔しいですね。/kaeru_rain/}

どうやら動物は、おもちゃとして作られたものよりも、他の物をおもちゃにする方がすきなようです。

ゆきたは最近、齧り木を齧らずに、ソファーを齧ると言う困ったちゃんになってしまいました
返信する
ほろほろ・・・ ()
2006-09-15 08:45:30
飼い主のそういう愛って、どして伝わらないんでしょうかねぇ

まぁ、動物たちからしたら大きなお世話なのかもしれないんですけどね。



でも、ティッシュで遊んでくれるなんて、ある意味飼い主孝行な子なのかも?
返信する
Unknown (まつりカカ)
2006-09-15 11:48:55
やっぱり奇抜なもの?は怖いのかしら。。

うちで飼っていた鳥も、不思議なものには一切近づきませんでしたよ~。

そこまでティッシュにも固執しませんでしたけど^m^

ティッシュで遊ぶトッティーちゃん可愛いです♪
返信する
お返事 (akkom)
2006-09-15 13:48:19
まひるさん



鼻水飛ばして笑ってもらえて光栄です(wwww

そうね、トッティーは周りにある全部が悪戯できるオモチャ

だから、特別に何もいらないのかもね~。

そういえば、ももチンのワラ座布団とかもお気に入りだわ(w



ゆきさん



ゆきさん家のインコ達も牧草好きなんだ~。

同じ同じ!!!

トッティーのケージにはももが食べ残した牧草を束ねて吊るしてるんだけど、

絵的に全然可愛くないから、カラフルオモチャを買うんだけど、

気に入ってくれたコトは無し・・・(泣)

あと、紙も好き!ピピちゃんみたいに飾ったりはしないけどね~。



花子さん



鳥用オモチャって本当にどれも可愛いんだよ~。

インコを飼ってる人のブログ読むと皆結構ケージがカラフルなのよ。

なんか羨ましくて色々買ったんだけど全滅だったの・・・。

動物にしてみたら迷惑な話なのかもしれないけど、

買ってあげたい親心なんだよねーーー。

花子さんも色々買ってあげてるから悪寒も走っちゃうよね(w



ダンボ母さん



ペットにさえこんなに買ってあげたいんだから、赤ちゃんになんて

何でも買っちゃう気持ちわかるな~

たとえ遊んでくれなくても買わずにいられないんだよね(ww

もうオモチャは買わない!って誓うんだけど、これなら遊ぶかも・・・

っと毎回同じこと繰り返してるの。

いい加減成長しないといけないわw
返信する
お返事 (akkom)
2006-09-15 13:55:42
のんたんさん



齧り木齧らずにソファー齧っちゃうんだ~www

そうなんだよね、齧って良い物は齧らずに、これは齧らないで!

ってモノを齧りたがる・・・・。

トッティーも同じよー(泣)

オモチャ沢山あるのに、本とかリモコンとかコードとか

そんなんばっかり齧りたがるの。困ったチャン・・・w



尚さん



確かに、ティッシュで1時間でも飽きずに遊んでるからね~

親孝行かも?(wwww

でも、少しはこっちの身にもなって新しいおもちゃで

嬉しそうに遊んでくれたっていいのにー。

迷惑?

・・・・たしかに、トッティーは結構迷惑に思ってそう。

定期的に恐ろしいオモチャをケージに入れられるんだもの・・・(涙)



まつりカカさん



オカメって臆病な子が多いみたいなんだけど、

まつりカカさんが飼ってた子も臆病系だったんだ~。

でもね、鳥ショップにある色とりどりのオモチャ見てると

【何で家の子は・・・】って悲しくなっちゃうの(w

オカメの飼育書にも『オカメインコは遊び好きです

色々なオモチャを与えて飽きさせないようにしましょう!』って

書いてあったんだよ~。嘘つきー(wwww
返信する
やっぱり駄目? (あるちゃん)
2006-09-15 14:45:54
親の気持ち子知らずですね!

うちも広告とか大好きです!

おもちゃは匂い付けで終わってしまいます。

テッシュは箱を噛むのが好きでボロボロです。
返信する

コメントを投稿