うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

イタダキマス♪

2007年12月19日 | うさぎとオカメ

うさぎ日和のLAPISさんから、現在闘病中のぷー子さんの写真と共に

「いつもぷー子さんを応援してくれてありがとう」とプレゼントが届きました。 本当ならこちらがお見舞いを送るべきところなのに恐縮です

うさ柄の手ぬぐい、シックな色でとっても素敵です。 LAPISさん本当にありがとうございました! 

 

 

さっそくうちのお二人様に乾燥パインをあげてみました。

 

 じぃーーーっ

トッティーはとりあえず警戒して見てます・・・。

 

 

 

目をそらして逃げるのもお約束(www 

 

 

 

 腰が引けてる(w

なんとか一齧り。 初めて見るものにしては頑張ったね。

 

 

そしてももチン。

 

 

トイレでチッコ出来たご褒美です。

 

 

すっ飛んできた~! 

トイレでチッコするだけで毎回ご褒美が貰えるももチン・・・誰がこんな子に育てたんでしょうか?(ww

 

 

嬉しそうに食べてます。 

ももチンは生パインも乾燥パインも大好き。 凄い勢いで食いついてきます。  折角だから私の膝の上で食べさせようと思ってパインを強く引っ張ったんだけど、

 

 

 

 勝者 ももチン

反対に奪い取られてしまいました。

飼い主の膝の上よりこちらの方が落ち着いて食べられるようです。 泣ける 

 

ももチン、美味しく頂きました。 LAPISさん、ご馳走様でした~。 

 

 

ところで、

 

LAPIS家のぷー子さん、夏頃からずっと闘病生活を送っています。 一時は危ない時期もありました。 それを持ち前の頑張りとLAPISさんの懸命の看病で乗り越え、今も一緒に頑張っています。

だからぷー子さんがもりもり野菜や牧草を食べている日記を見ると本当に嬉しい。

もりもりご飯を食べて、沢山●をする事がどんなに素晴らしいことか・・・これからもぷー子さんのそんな姿がずっと見られるよう心から祈っています。

 

 もちろん、全てのうさぎさんの健康もね・・・

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'▽'*)わぁ♪ (メレンゲ)
2007-12-19 13:59:59
モモチンがトイレしてるとこの写真のアングル最高です(≧▽≦
ナイスアングル

ぷー子さんは心配ですね。
動物と暮らしていると病気は避けられないですよね・・・
病院に連れて行ったり苦しそうなところをみていると
その治療自体人間のエゴなのかなとか思ってしまって
考え込んでしまいます・・・
きっとぷー子さんのご家族もそういう思いと闘って
いるんだろうなぁと思います。
akkomさんたちの励ましが大きな支えなんでしょうね。
なんか暗いコメントになってしまった
返信する
パイン ()
2007-12-19 15:41:33
ももちゃんのトイレシーン、いい写真ですね。1枚目と2枚目の距離にウケました。早ッ!

動物の家族を迎えてから、人様のおうちの子までやっぱり気になってしまいますよね。
その子が元気にいてくれたら嬉しいし、病気や元気がなかったりすると心配だし。
ウチもちょうど去年の今頃にさくらが入院したりしたので、人事じゃないなぁと思いました。
生き物と暮らしていく上で、避けては通れない道だけど。それでも、やっぱりできることならずっと一緒にいたいって思っちゃいますよね。

今年のクリスマスは、すべてのうさ飼いさんとうさぎさんが幸せなクリスマスを迎えられるといいですね。
返信する
Unknown (ユイ)
2007-12-19 17:37:07
ももチン、おやつまっしぐら!でも気持ちわかるよ♪
だれも取らないのに、やっぱり「我が物」として自分のペースで食べたいんだよね。
トッティちゃんは、というかインコさんは全般に警戒心は強いのものなのかな?
慣れちゃえば、全然平気なのはすごくわかるんだけどね★

闘病生活は本当に避けられないし、動物を飼ってる以上誰でもありうることですよね。
特にうさぎのそういう話を聞くと、本当に他人事ではなく感じます。
本当に頑張って乗り越えてほしいですね。

私もマロとの生活は今思えば、時間もお金も費やしたけど本当にいい時間だったよ。
「今日はひとつでも多く●が出た!」とか
「今日はいつもよりもたくさん野菜を食べた!」とか
小さなことが本当に大切で励みだったもの。
元気が一番、だけど、やっぱり愛情が一番よね。

今年も、これからもステキなクリスマスを送って欲しいですね♪
返信する
Unknown (ゆっぷー)
2007-12-19 17:59:25
忘年会お疲れ様でした(一つ前の話題ですが^^;)
ちなみに筋肉痛になりませんでした☆ うふ

沢山お話できて楽しかった~♪ マタ飲みたいですね

ももちんひざ上で食べれるといいですね~ うちの子もねだる時だけひざに乗って、getしたらもぎ取っていく率の方が高いかも・・・ トホホ 

返信する
Unknown (うさ麦)
2007-12-19 20:13:42
おやつは絶対離しませんよね(^^;
にしてもトッティーちゃん、警戒しすぎ(笑)

ちょっとしたことでも心配なのに、一時危ない時もあったなんて大変だったのですね><
本兎がツライのはもちろんですが、LAPISさんもお辛かったでしょうねぇ。
でも持ち前の頑張りで乗り越えたということで、良かった良かった^^
ウサギは喋れないしそんな時にはソロモンの指輪でもあればいいのにねぇ~ってマジで思います。
返信する
再認識。。 (しも)
2007-12-20 01:59:23
うさぎをウチに迎えてから体の弱い生き物って知ったので、当初はかなりビビリながら接していたのを思い出しました。
最近は慣れがでてきてたので、これから初めての冬本番に向けて、油断しないように気をかけながら、楽しく冬越ししたいなと思います。

唐突ですが、うちのブログにこちらへのリンクはらせてもらっていいですか?
その際、ももチンとトッティーの画像をお借りしたいんですが、いかがでしょう。。。
ご一考お願いしまーす。。
今日、うちの嫁様が僕のニット帽持ってちょこを追いかけてたんですが、昨日の記事見て納得です。。かわいいですね!
うちはきっちり逃げられてました。。
返信する
ありがとうございます♪ (LAPIS)
2007-12-20 09:21:07
akkomさん、おはようございます。
ご紹介いただいてありがとうございました!!
トッティーちゃんにもパインを食べてもらえるなんて
思っても見なかったので嬉しいですー!!
ももチンはパインが大好きなのですね♪
我が家でも大好物をワタクシの膝の上で…
…と思うんですけど、夢のまた夢に終わっています。
日々撃沈…(笑)

ぷーは今朝も「ふごぉう♪」言いながらゴハンを食べて
くれました。
食欲があって、もりもり●を生産してくれること、
当たり前のことなんですけど、本当に嬉しいです。
またぷーのまりまりな姿をUPさせていただきますね。

そして、イマサラなんですけど…(大汗)
ワタクシメのブログに、リンクを貼らせていただけませんか?

返信する
お返事 (akkom)
2007-12-20 10:48:23
メレンゲさん

私もこのトイレ中のももチン大好き♪
こっちをじぃーッと見ながらチッコするんだよ(ww

ほんと病気はうさぎと暮らす上で避けて通れない問題だものね。
飼い主としては何でもして治してあげたいって思うけど、うさぎさんにとっては何がベストが答えはない・・・だから皆悩み、苦しむんだよね。。。
私にはLAPISさん達のこと見守るしかできないのがもどかしいわ。

尚さん

ももチンのトイレダッシュ、早いよ~
たまにチッコが出切ってないのに走ってくるから、私も浴びちゃったりするの(www

さくらくんの入院、もう一年前なんだね。
私はももチンが軽いうっ滞になっただけでも死ぬほど心配だったのに入院なんて、尚さんご家族の心配は私の想像できない位のものだったんだろうね。。。

ほんとみんなのうさちゃんが何時までも健やかに居て欲しいね。

ユイさん

私は今までセキセイインコとボタンインコを飼ったことがあるんだけど、トッティーほどビビリじゃなかった記憶があるの。
オカメがもしかしたら特別臆病なのかもしんない(ww
その中でもトッティーは多分群を抜いて臆病な気がする(爆)

ユイさんもマロ君との長い闘病生活を過ごしたからLAPISさんの気持ち良くわかるよね。
いい●が出たらそれだけで嬉しい、沢山食べられたらそれだけで嬉しいって凄く解かるよーーー。
でもほんと愛情が一番よね。
それはきっとうさぎさんにも伝わってるよね♪

ゆっぷーさん

忘年会ほんと楽しかったね~!
ゆっぷーさんとも沢山話せたし、嬉しかったわっ。ありがとうね~♪

実は私も筋肉痛なったよ・・・しかも二日後に来た!(www
ヤバイな~。でもガーター防止柵付きボーリング楽しかったね。

リリちゃんとトットちゃんもオヤツをもぎ取っていくんだ~
あれ悲しいよね。うちも大抵私の手から奪って逃げてくよ(涙)

うさ麦さん

乾燥パインが怖いってあり得ないよね?(www
トッティーが怖くないもの、逆に知りたいよー。

私もほんのちょっとももチンが変なだけでオロオロしちゃうのに、LAPISさんの心痛はとっても大きいだろうね。
ほんと一時は最悪の事態も頭をよぎるほど状態が悪化しちゃって・・・。でも先生もビックリするぐらい元気になったの!
本当にすごいね、生きたい!ってぷー子さんの力が勝ったんだね♪

しもさん

私も同じ! 最初は怖くて恐る恐るって感じだったよ~
壊れ物みたいに感じてた。
ちょこちゃん、初めての冬なんだね。初めての季節を過ごすのってちょっと心配になるよね。でもちょこちゃんエリアにはほっとカーペットもあるし、ヒーターもあるしあれで大丈夫だと思うよ~。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪
ももチンとトッティーの画像、このブログの中でいいやつがあったら適当に使ってね~。

涼ちゃん、ニット帽持ってちょこちゃん追いかけてたって?
ププッ・・・寝こみを襲うように言ってあげて(ww

LAPISさん

LAPISさん、本当に素敵な贈り物をありがとうね~。
トッティーは乾燥パイン初めてだったんだけど、ひと齧りしたよー。あんまり好みじゃなかったみたいだけど(www

ももチンは好きなものほど私の手から奪っていくの!落ち着いて一人でゆっくり食べたいみたい。
LAPIS家のうさぎ様達も同じなのね・・・あれって切ないよね~wwww

ぷー子さん、今朝もふごぅ♪が出ましたかっ。ほんとぷー子さんが美味しくご飯を食べてる姿見るとなんかとっても嬉しいの。
これからもそんな日々が続くように心から祈ってるからね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします~♪
返信する
かわいいっ (あさみ)
2007-12-20 12:51:11
やっぱご褒美におやつは必要よね~
うちの子達はご褒美をもらえるような賢さが
何一つないので本来ならおやつはもらえないはずなのに
いい子に写真撮らせてくれたーとか膝に乗ってきたー
とかだけでおやつもらってるよ(笑)

闘病生活大変だろうけどほんとに頑張って欲しい!
同じうさぎさんを飼ってる身として心から応援したいなっ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-20 19:39:31
LAPISさんとぷー子さん、一緒に頑張ってるんだね。
二人とも頑張って下さい! 応援します

ぽぽもパイン大好きよ~。人間が美味しいところを頂いて
芯を冷凍してるの!
ちなみにチッコや●の時は
えん麦二粒とか(笑)
返信する

コメントを投稿