うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

凄い速さで成長中

2005年10月26日 | うさぎ
牧草入れに飛び乗ったはいいが、
降りられなくて途方に暮れていたもも子。

少し牧草入れの位置を低くしてあげたら、
一人で出入りできるようになったようです。

きっと、嬉しくて●しちゃったんでしょう。
可愛いな(本当に親ばかでごめんなさい

さて、ある事がきっかけで、ももは『ホーランドロップ』ではなく、
ロップイヤーラビット
だという事が判明。

いや、

最初から、判明はしていたんだけど、
私が『ロップ』といえば、『ホーランド』と
勝手に勘違いしてたのです。

もも子のママの飼い主さんからのメールを
全部読み返してみると確かに『ロップイヤーラビット』
と、書いてありました。

生後3ヵ月半、現在体重1960g。
ホーランドロップだとしたら、嘘みたいな大きさだけど、
ロップイヤーラビットでは、まだまだ子供。
将来はこの倍ぐらいの体重になるそうな。

冗談抜きで、将来
柴犬
みたいになる事は間違いなさそうです。

今のゲージは小型種には充分な大きさだけど、
もも子の成長如何によっては、本当に犬小屋を買ってあげなければ
いけなくなりそう。

恐ろしい・・・。

でも、

その何倍も楽しみなバカな飼い主を笑ってやってください。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ!? (黒猫)
2005-10-26 13:15:14
ももタンは、そんなに大きくなるんですかぁ

正直、うさぎって小さいものかと思っていましたが柴犬サイズなんて!?

『すご~い!!!!!』

将来が楽しみですね

じゃあブログの写真もいつか、犬小屋ならぬうさぎ小屋からの映像になるわけですね



なんだかワクワクしてきました
返信する
ほんものろっぷたん♪ (ミカコ)
2005-10-26 17:46:12
HLじゃなくてろっぷたんだったのね~。

でも大きい子の方がよく慣れるって聞いたわよ!

柴犬くらいになったら素敵よね~♪

いや~、飼うのは大変そうですが。

ココはこの間体重計ったら1140gになってました。

じりっ、じりっと成長中。
返信する
(* ̄m ̄) ププッ (プリン)
2005-10-26 18:16:08
ねぇねぇ。。。またももちゃん体重増えた?

前は1.8kgだったよね?

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

立派に成長してるやんっ!!ええ調子^^

ロップイヤーなら全然問題ない体重やもんなぁ~★

謎は解決したって事でいいのかしらん?w



あとね、この写真の牧草ってhiroさんと同じやつやろぉ?

写り方が違うだけかな?

hiroさんの写真ではもっと緑色に見えたんだけど実際はどんなもんなん??
返信する
ロップたん (akkom)
2005-10-26 18:52:36
>黒猫さん



もも子のママは本当に冗談抜きで『柴犬』そのものでした。

あれで、耳が立ってたら完璧(w



私もウサギは小さくて、白くて、目が赤くて・・・とそういうイメージだったので、衝撃受けたよ~。



ももがでっかくなるの、楽しみにしててね!





>ミカコさん



大きな子の方が良く慣れるってほんとに~?。

嬉しいよ~、ありがとう



ココたんは、そろそろ6ヶ月だよね? 1kgちょいオーバーぐらいで落ち着きそうだね。

私も、ココたんぐらいをイメージしてたんだけどね(w



>プリンさん



こらっ、乙女に体重の話はしないのっ・・・って男だったわ(w



プリンたんのアドバイス受けてペレット減らしてるのに増える体重・・・。

これが成長ってことなんだと妙に納得。



最近は、牧草も良く食べるし、トイレの網に落ちないような大きな●もするんだよ。
返信する
おんなじです! (ばんちょー)
2005-10-26 18:58:44
ももちゃん、ロップイヤーだったのですね。

ウチとおんなじです。

「ホーランドのハズなのにるでぃそっくりだぁ~」って不思議に思っていたので・・・。



でもボクも大きい子の方が懐いてくれやすい、って聞いたことありますよぉ~。

なので『るでぃ』もプチ柴犬サイズです

もともとケージ飼いをやめたのも、ケージの中でピポット運動(バスケの片足だけ固定させて向きを変えるヤツ)しかできなくなったのを見て、あまりに不憫で・・・・。



大きくなってもカワイイのに変わりなし!ですね。

でもこの牧草入れにいつまで入る事ができるやら・・・
返信する
ばんちょーさん (akkom)
2005-10-26 20:19:40
ほんと、もも子とるでぃタンはソックリだもんね~。

もっと、早く気づけよ自分!(w



るでぃは2kgで体重は止まったの? うちのは3ヵ月半で今のるでぃ位あるのかあ・・



るでぃはサークル飼いっていうか、完全放し飼いだよね?やっぱり普通のゲージじゃ狭くて可哀相だもんね。



でも、大きく育ってよぉーく懐いてくれれば言う事なし! ばんちょーさんるでぃカップルみたいに仲良しになれたらいいな。
返信する
あら? (プリン)
2005-10-26 23:07:30
うちのカキコ途中で消えてるやんっ!><

あ・・ちなみにももちゃん、うちの2羽の体重も追い越してるわよんw



牧草。これしっぽさんのだよね?

hiroさんのグログの写真ではすごい青々して見えたんだけど実際はどんなん~?
返信する
そーなんだ (hiro)
2005-10-26 23:28:26
うさぎの種類に詳しくないのですが、ももたんの耳はホーランドのより大きいみたいと思ってたので、体格ももう少し大きくなるんだね。

うちのポップと同じくらいの重さだけど、ももたんの方が小さいみたい。カッチリ体格なのかな?

大きい子は懐くか。楽しみだね

それと、食事の支度だけじゃなしに、洗濯も掃除も後回し。「早く済ませなくっちゃ。」と思いながら、くしくしポップをじ~・ポヨポヨ寝のポップにほ~と日がな一日眺めて終わってます
返信する
Unknown (akkom)
2005-10-27 09:04:57
>プリンさん



ルル&ナナたんよりも既に大きいなんて・・・。恐るべし!



牧草、これは色々混ざってる(アルファルファ、2番刈り、以前買った1番刈り)。

しっぽさんの1番刈りは、hiroさんとこの写真の通り『真っ青』だよ~。



ももは、アルファルファと、しっぽさんの1番刈りだけ先に食べちゃうから、写真は茶色っぽく写ってます。



しっぽさんの牧草を主食にして、他にも食べられる1番刈り探そうと思ってる。ほんと、プリンたんの努力、見習わなくちゃ。



>hiroさん



ポップたんは、シュッとしてるイメージじゃない? ももはもう少し筋肉質な感じかな?小さいけど結構体重がある体操の選手みたいだよ(w



家事、本当に後回しになるよね。

そのくせ、ゲージの掃除とかトイレの掃除とかはテキパキやっちゃわない?お互い親ばかだ~

返信する

コメントを投稿