うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

あぢぃ~

2006年07月30日 | うさぎ

溶けそうなぐらい毎日暑いですね。

 

先日のブログで、クーラーと扇風機の側から離れないもも助の事を書きましたが、

最近では余程暑いようで、

クーラーの風が直に当たるように、テレビ台の上まで進出してます。

 

うさぎの飼育本には、『クーラーなどの風が直接体に当たらないように・・・』

と書いてあったよ。

 

しかも、こんな怖い顔で睨まなくても・・・・。

私は風邪を引きそうです・・・・

 

  早く秋が来て欲しい飼い主様はポチッと・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(("Q(・ω・`;)アチチッ (プリン)
2006-07-30 15:24:42
ホント暑いね~~><

ももちゃん、エアコンの下陣取ってるんだww

設定温度どんくらいにしてるの??

うちは除湿24度だわん。

室温は23-25度キープ。



そういえば我が家ではリリたんが扇風機の風当たるところに寛いでるなぁ。。。

やっぱ人間より暑いんだろね><
返信する
ももちゃんの顔が・・ (kaokao)
2006-07-30 16:20:47
ホント、ももちゃん怒ってる感じ

暑いんだね

うちはあんまり設定温度を低くすると寒くて参ってしまうので28度にするんだけど

やっぱりそれでも暑いらしくて

ハァ~ハァ~言いながら寝てるよ

可哀想だけどね

また涼しい指定席でゆっくり休ませてあげなくちゃね
返信する
Unknown (モモ父@部屋とYシャツとうさぎ)
2006-07-30 19:40:58
ウチはもう電気代のことはあきらめて、クーラーもフラップを動かし、扇風機も首をふらせてます。

のはらの方が暑いのか、扇風機の近くでいつも寝ています。

ももちゃんもロップだし、暑いのかもしれないですね。
返信する
むしうさぎ ()
2006-07-31 09:50:07
書いてありますねぇ・・・『風を直接あてるな』って。

ウチのさくらも、扇風機とかクーラーのそばに陣取ってますよ。

朝とかまだ平気かな~なんて思ってつけないでいると、ぐで~っとしてますし・・・

何より、ヤツは足ダンで催促しますから・・・ああ、恐ろしや・・・。



それでなくても、野菜も高騰してるというに
返信する
お返事 (akkom)
2006-07-31 12:50:01
プリンさん



室温25度以下かあ~。流石プリンたん完璧!!

プリンさんちの3兄弟は幸せだ~。

うちは私がいつもいる部屋にももがいるから、どうしても27℃以下には下げられなくて・・・

(自分が寒いからなんだけど・・・汗)



kaokaoさん



私も本当は28度ぐらいにしておきたい(寒いんだもん)

保冷剤を底のトレイに敷き詰めたり色々工夫はしてるけど、

やっぱりそれでも不満みたい(ww

うさぎって只でさえ呼吸が速いから余計に暑そうに見えるよね~



モモ父さん



モモ父さんところは部屋中快適そうだね~。

モモちゃんよりのはら君の方が暑がりってことは、

ロップってやっぱり耳からの放熱が上手く行かなくて

暑いのかな~?

耳を持ち上げて扇いであげようかしら?(www



尚さん



ほんと、只でさえ電気代怖いのに、最近の野菜の高騰は結構厳しいよねぇ・・・。

うちも、兵庫の田舎なので、朝晩は結涼しいの。

人間は快適なんだけど、もも助はぐったり・・・。

しかも、さくら君の場合足ダンで催促付だもんねーエアコン付けざるをえないね(www
返信する

コメントを投稿