うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

神の手を持つ嫁様

2007年05月31日 | うさぎ

うさマロさん家の奥さま、通称「嫁様」と言えば、いわずと知れた抱っこ名人。

 

そのゴッドハンドで、なんと

難攻不落と言われたももチンを抱っこしてしまいました!

 

 借りてきた兎状態(w

これがももチンの生涯で2度目の抱っこ。

一度目は動物病院の先生にタオルでグルグル巻きにされつつされた抱っこ。 この日は普通に持ち上げられて、普通に抱かれてました。

 

なんだか不思議な光景でした。

 

 

しっかし、ももチンでっかいなあ~。 人間の赤ちゃんぐらいあるよ(www

 

 

嫁様の抱っこ講習を受けた私達。 抱っこのコツは、

 モデル:マシューさん

右手で上半身を持ち上げたら、左手で素早くお尻を丸め込むこと。

 

 

 モデル:マロンさん

この左手の動きが手早く出来るかどうかが成功の鍵みたい。

これに失敗するとうさぎの下半身が自由になって、強烈なうさキックをお見舞いされて人間の方が戦意喪失しちゃうから。(特にももチンのうさキックの威力は半端じゃアリマセン)

 

ももチンは【抱っこできないうさぎ】・・・そう思って諦めてきたけど、私の方が【抱っこできない飼い主】だったんだね  練習あるのみ!!

あれから毎日練習しているけど、いまだ一度も成功してないけどね(ww

 

そして、

マシューさんを抱っこさせてもらいました。 しかし下手くそな抱っこだわ・・・_| ̄|○

 

マシューさん、怒ってる? 目が怖いよ(wwww

 

この日、うさマロ家はハーネスを持ってくるのを忘れたので(w マシューさんは自由自在に歩き回り、みんなに可愛がられていました。

特にぷ~ママさんの事がお気に入りだったみたい。 イチャイチャしてました

 

プリンさんにもナデナデをオネダリし、

 

次はうちの夫ちゃんにも。 

マシューさんは人間の男性嫌いなのかと思ってたけど違うんだね。 

 

あっ、苦手なのは飼い主のうさマロさんd・・・(以下略www)

 

嫁様にひっくり返されているマシューさん。

それを不思議そうに見てるももチン。。。。

 

いつか、ももチンにもしてあげるからねっ

 

 抱っこの練習で生傷だらけの飼い主にポチッと・・

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~ママ)
2007-05-31 09:32:28
おはよ~。
抱っこの練習してるんだ!!
うちも小さい頃か慣らしておくとかしてなくて・・・大変なことになったのよね。爪きりも自分で出来ないし歯の様子もみてあげれない。これじゃーダメだと思って必死に戦って、とりあえず爪きりとか緊急事態の時の押さえ込み抱っこならできるようになりました。
まぁ、ぷ~様が暴れても、ももちんの半分以下の力ですから!
でも、ヨメサマのようなあざやかな抱っこは無理だわ。それに、今、ぷ~様のおちりが汚いから抱っこしたくないわ~~。
返信する
あはは♪ (みゅ~)
2007-05-31 12:04:16
抱っこ出来ない飼い主ってのが笑えた~
これからパソ修理で配線ぶちきるんだけど、
細微に一目ももチンに会って行こうって
きちゃった♪
あ~こんな悠長にしてる暇なかった~
最後?にいいもの見せてもらったよ♪
それじゃ行ってきまーす。
返信する
がんばれー!! (のん)
2007-05-31 12:05:39
がんばれがんばれakkomさん♪

抱っこはコツよー!!
と、以前抱っこ出来ないJAMサマを抱っこしたときの感動がよみがえる私w

そうそう、こういう社交の場だとベテランさんもいて助かるよね^^
この際抱っこマスターしちゃって2ショットを!!

きっとね、家ではさせてくれないはず。
知らない場所だとさせてくれるはず^^

年賀状が楽しみw
え?気長すぎる?
返信する
Unknown (LAPIS)
2007-05-31 12:45:44
をををを~!!
ついに嫁様のゴッドハンドの全貌が!!(笑)
そうか~左手の動きが大切なのですね~。
ウチも抱っこ大嫌いウサが一羽。
よく、「ぷき♪」って鳴いているヤツです。
ヤツのウサキックは半端じゃないので、頑張って練習したいと思います!!
返信する
抱っこって (うさ麦)
2007-05-31 13:25:46
いろんな方法がありますよねぇ~
この間TVでやってた、しっぽの店長のやり方でやってみたんだけど、すぐに逃げられちゃう(;´▽`A``
暴れないように頭を脇に挟んでも頭抜いちゃうんだもーん(>▽<;;
もうイヤーン・・・orz
返信する
Unknown (プリン)
2007-05-31 16:20:09
抱っこの練習?エラーイ!
ももチンを抱っこできる日は来るのでしょうか?
乞うご期待!だねw

マシューちゃんって凶暴イメージあって、店で初めて会ったときに触れなかったのよねw
けどけど、実は人間大好き女限定だけどw
かわいいよね~~♪
嫁様に抱っこせがんでる姿なんて超かわいいもん♪

ぷ~ママさんはなぜかうさマロ家のウサウサに好かれるよねぇ~何でだぁ??
返信する
だっこ (かっぱ)
2007-05-31 16:26:53
私も外とかなわばり以外でしかできない。。
嫁様はほんと上手だね~
ももチンも魔法にかかっちゃったね。
かわいくだっこされてるやん。
実は私、マシュー君に嫌われたんだ。
ナデナデしたら、嫌がられた。。。
女で嫌がられたの私だけかも。
落ち込み~
返信する
Unknown (an)
2007-05-31 18:11:26
抱っこの練習か~!
頑張ってください。
抱っこの練習しますよね。
私もしました。いろいろ思い出しますよね。
抱っこできたら、仲好し写真待ってます~笑
返信する
コツは左手?!☆ (ぷりんママ)
2007-05-31 20:15:04
akkomさん、こんばんわ~♪
ももちゃんが、抱っこされてるぅ~(≧▽≦)/!!!
スゴイです、さすがです嫁様!!
私もぷりんを抱っこ出来ますが、
未だ仰向け抱っこが出来なくて・・・(ノ_-。)
獣医の先生にコツを聞いたのですが、なかなか・・・
最後の、不思議そうに覗き込むももちゃんが、
何とも可愛いです (〃∇〃)♪
返信する
抱っこ (nona)
2007-05-31 20:24:35
ももチン、いつもと様子が違う~☆
うさマロさん家の嫁様の凄さを見せつけられました~。
ももチンが大人しいのも、嫁様に貫禄負けしたのでしょうか。。。

どっぷり抱っこし甲斐がありそうですね。
我が家は仰向を練習してますよ。
akkomさんもももチンになめられないように頑張ってくださ~い。
返信する

コメントを投稿