うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

月に帰りました

2011年10月18日 | うさぎ

10月17日 14時半頃

ももチン旅立ちました。

 

呼吸が苦しい中、最期までリンゴジュースを飲んでました。良く頑張ったと思います。

 

ももチンらしい、男らしい立派な最期でした。

 

2005.7.15 ~ 2011.10.17

もも子 永眠

 

 

旅立つ2週間前

トッティーに葉っぱを譲ってあげる優しいももチン

 

いつも控え目でおっとりとした子

 

 

 

旅立つ1週間前

ソファでテレビを見てると飛び乗ってきて"撫でて"と。。。。まだジャンプする元気がありました。

 

 

いつもそっと寄り添ってくれた。

暖かくてフワフワなもももチン。

 

言葉にできないぐらい悲しい。 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももチン・・安らかに。 (みゅ~)
2011-10-22 21:31:19
お久しぶりです憶えてますか?
akkomさんのブログの更新がストップしてから「ももチン達どうしてるのかな~・・」って心の隅っこでずっと気になっていました。
今日、たまたまネットサーフィン中に偶然にここがヒットし訃報を知りました。
ももチン、最後まで苦しいながらも病気と勇敢に闘ったんですね。ももチン・・たくさん頑張ったね、もう苦しくないね。ももチン、akkomさん闘病お疲れ様でした・・。
実は、ロッぴょんも骨折で体が不自由になり1年介護生活を続けましたが今年の4月初め、ももチンより一足先にお月様へ行ってしまいました。実は、チャイ君も現在闘病中で毎日ハラハラな日々を送っています。
今は、ただただ喪失感で現実を受容れるのが精一杯な状況だと思います。私もロッぴょんを失って以降この6ヶ月半、あまりの悲しみに涙さえ流す事が出来ず苦しい日々でした。
今は、ただただ元気一杯で愛らしかったももチンを偲びたくさん泣いてたくさん「ありがとう」って語りかけてあげましょう。
お月様在住5年のモンちゃんと、新米ロッぴょんにももチンの事よろしくって頼んでおきますね。私は、ロッぴょん亡き後チャイ君の存在に随分救われ支えられました。
akkomさんも今はトッティーちゃんの存在にたくさん頼っていいと思いますよ。
スリッパを咥えて走り回るももチン、トッティちゃんと仲良く遊ぶももチンが大好きだったよ・・。どうか安らかに・・。ももチンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
                 みゅ~
返信する
ありがとう (akkom)
2011-10-23 14:39:19
みゅ~さん、勿論覚えてますよ!
ももチンにちょっと面影の似たロッぴょんとチャイ君のことも。

ロッぴょん、お月様に旅立ってたんだね・・・知らなかった。
モンちゃんに続き、みゅ~さんも辛い経験だったね。

ももチンの病気を宣告された時から別れの瞬間を何度も想像したりしてたんだけど、いざ本当にももチンがいなくなってしまうとあまりの衝撃の大きさに自分でも驚いてる。
それぐらい大きな存在だったってことだね。

チャイ君、ももチンよりだいぶ年上だったからもう10歳ぐらいだよね?
闘病しながら立派な長生きうさぎさん、エライよー。
みゅ~さんも心配が絶えないと思うけど、頑張って。

今日はももチンを偲んでコメントくれて本当にありがとう
返信する
Unknown (ひつじ(旧spur))
2011-11-03 20:32:11
私もご無沙汰してます・・
akkomさんの文章が大好きなひつじです。
「夏本番」、何度も何度も読んでました。
携帯メールしようか、でも用もないのに
メールするのもへんかな・・アドレス代わったかもしれないし、と長い間思ってました。
今日も 夏本番かな・・と思いながら開いたんです。

ももチン。
頑張ったね。
akkomさんと一緒に、頑張ったんだね。
ももチンは私にとって、うさぎをお迎えするきっかけとなった記念うささんなんです。
akkomさんのブログと、セブンちゃんといううささんのブログ。
このお二方のブログを同時期に読み始めて
どんどんうさぎに魅かれていきました。
うささんってこんなにお茶目で
表現力豊かな相棒なんだ…って教えてくれたのは
ももチンです。

セブンちゃんの飼い主さんにも
同じことをお伝えしたことあるんだけど、
今の私があるのは
ももチンのおかげ。

本当にありがとう。感謝しきれません。
ぽぽが、お月様で待ってるとおもうんだ。
ふたりきっと気が合うと思う。

涙が止まりません。
akkomさん差し支えなかったら、お花をおおくりさせて下さい。
メールしてもいいですか?
返信する
spurさん (akkom)
2011-11-04 08:44:18
spurさーーーーん(・・・って呼んでもいいのかな?)本当にご無沙汰しちゃってごめんね。

コメント本当にありがとう。
ももチン月に帰ったよ(泣)
ぽぽちゃん、何時旅立ったの?全然知らなかった・・・ごめんね。ひつじさんも辛かったね・・・。

ぽぽちゃん迎えるきっかけの一つがももチンなんて本当に嬉しいよー。
こぐま君とぽぽちゃんのホノボノした感じ、私も大好きだった。
ぽぽちゃん、ありがとう。ももともう会ってるかな?ももに”あの暖かモフモフももチンを作ってくれたお母さんのウサちゃんだよー”って報告しておくね。

メアド、私は変わってないから良かったらメールしてね。
ひつさんの登録メアドはボー●フォンだった(汗)
返信する

コメントを投稿