うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

秘密兵器

2007年10月22日 | うさぎ

ももチンの脱走を阻止すべく投入した秘密兵器は、コチラ!

 

 

なんと安易な対策!w

 

けど効果は絶大で、

 

 

ももチンが思いっきり引っ張ってもびくともしません。 

 

 

何が何だか解らない顔したももチン。

 

 

お気に入りの遊びだったのにゴメンね。 

万が一何か事故があったらいけないし、私も辛いのよ。

 

落ち込むももチンを慰める動画 クリック

 

 

いつもの場所にU字溝が無くて余計に落ち込むももチンでした・・・え~ん

 

 

 もう1つ買っちゃう?(www

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重いよね。 (あるちゃん)
2007-10-22 11:29:17
もう1個買うしかないかも?
最近脱走しない方法見つけました。
木のすのこで柵をすることです。
外が見えなければ低い柵でも越える気が失せるみたいです。
これで凛の行動範囲狭くなりました。
見える柵は口で動かしますよね・・・。
木だと歯が立たないから諦めるのかも?
返信する
あっ 一番乗り♪ (spur)
2007-10-22 11:29:29
な、な~~い
ってお顔してるよ。。
あの重さでは、まさに歯も立たないでしょう~。
ぽぽもたまに「カリッ」ってやってるけど
歯が欠けてしまわないか心配です。

やはりもう一個買うべき?(*^皿^*)


返信する
うはっw (プリン)
2007-10-22 17:27:46
これを置かれるとももチンも太刀打ちできないねーw
いつもの場所じゃなくても、ももチンはちゃんとU字溝にハマッて寛いでるのかな??

もう1個・・・デカイのでよければうちに使ってないのがありますけど?www
返信する
そ・・それは・・ (ちず)
2007-10-22 19:36:33
びくともしないよね~
ももチンの??って顔もかわいいわ^m^
モノの場所って意外と覚えていて、かなりチェックするもんね。
新しい場所もお気に召したかしら?
返信する
なるほど~ (かっぱ)
2007-10-22 21:14:13
うまい事考えましたね~
でも、あそこにU字溝があったら、akkomさんも不便なような気がするんだけど。
そんなことない?
ももチンのナデナデすごい。
足先までナデナデできるんだ。
こむぎは絶対無理!

返信する
切ない・・・ (nona)
2007-10-22 22:16:59
切ないの、分かります。
今まで、喜んで遊びに行ってたのに。。。

我が家でも、つい最近、全部屋を制覇して、可愛くて喜んでいたのに、いつか、柵を作らなくちゃいけない日のことを考えて、寂しくなってしまいました。

U字溝は、もうすぐ寒くなるから、こんどはakkomさんの足の間が暖かいよ。ももチン。
返信する
Unknown (ぶう~)
2007-10-22 22:45:19
ビクともしないよね
U字溝にはいってきょとんとしているももチン 哀愁ただよってるね

でも危ないからね
しかたないよね
あきれめるんだももチン
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2007-10-23 00:09:35
さすがU字溝の効果絶大ですね。
人間が持ってもかなり重いという噂のU字溝だもんね~
ももチンもこれには太刀打ちできないよなぁ。

お楽しみの脱走も、溝はまりもできなくなって
ももチンぐれないでね!
返信する
名案~!! (meguta)
2007-10-23 02:10:28
あはは、秘密兵器はU字溝でしたか~(笑)
そう来るとは思わなかったので思わず吹き出してしまいました~
でもでも!これはなにげに奥のふか~い名案だと思います!!
手前にはU字溝があるので、もちろん確実に引き出せないですし、
で、なんでももチン君前に押しちゃわないの?って思ったら。
ちゃんと押し出せないように、
引っ掛け棒をつくってあるんですね~
akkomさんすごい!!参考にさせていただきます~

これで完璧!…と思ったら。
肝心のももチン君がなんかがっかりモードで寂しそう…
飼い主的にはつらいですよね…
でもでも、危ないことになると大変なんでしょうがないですよね…

底網作戦共感してもらえて嬉しいです
貴重なアドバイスだなんてとんでもない~恐縮です。
こちらこそはるが来る少し前からずっと、
akkomさんのブログ、かなりいろいろ参考にさせていただいております。
ありがとうございます~
返信する
もう寒くっていうのに・・・ (うさ麦)
2007-10-23 11:48:18
これでますますU字溝がしまえなくなりますね~(笑)
柵ってどうやって固定してるんですか?
うちは両面テープを使って金具固定してますよ~
なので、4ヶ月に1度ぐらいの割合でテープを張り替えなきゃいけないんですけどね( ̄∇ ̄;)
賃貸だからクギが打てないのがキツィですね(^^;

ももチン、ガッカリしないでね~☆
フリーズドライりんご、食べる?
返信する

コメントを投稿