日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

★パリ、ブランリー美術館横に・・・

2007年12月31日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強




アルマ橋を渡ってラップ大通り(Av. Rapp)に入ってすぐに
目指すカフェ、cafe de l'Alma(カフェ・ド・ラルマ)があるはず。
橋を渡りながら胸はときめいた。
さて、橋を渡って気づいたこと、
道が2本あってどっちがラップ通りかがはっきり分からない。
地図で確認すると、セーヌ川を背にして右側だと分かる。
さて、年中無休という情報を信じてやってきたのに、
カフェは休みだった。
「仕方ない、じゃ、近くの美術館のカフェに行こう」
と娘を促す。
「近いのお」と聞いてくる。
「近いわよ」と私。
実は自信がない、多分、近いはずだとブランリー美術館を目指す。
さて、最悪なことに美術館は休みだった。
近代的な建物(美術館)に圧倒されながら
Quai Branlyを歩いていると、
写真のような建物が出現。
美術館の隣、といってもいいくらいの近さだったと思う。
さて、これは何なのでしょう?

ところで、余談だがアルマ橋の傍を通るトンネルで
ダイアナ元妃は交通事故にあった。
そんな悲劇とは裏腹にアルマ橋から見るエッフェル塔は
最高に美しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★パリ、アルマ橋からエッフェ... | トップ | ★パリで自転車に挑戦か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿