日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

☆パリの安売りドラッグストアでも売ってて迷ったんだよね

2008年01月17日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250ml

ビオデルマ

このアイテムの詳細を見る


化粧品選びがドラッグストアもの中心になってから
けっこう、経つ。
最初は、20代後半、Rocから始まった。
32歳頃から肌あれが始まり、
忘れもしない、顔中ニキビでいっぱいになった。
当時マンハッタンに住んでいたんだけど、
ソーホーにあるチャイニーズ系の
エステにかけこんだ。
そこで無着色、ノンアルコール、
ジンセン(高麗人参)入りの化粧品に出会って、
”なかなかいいじゃん”
と実感してからは、何でも試してみよう!
と化粧品への果てしない好奇心が始まった。

さて、お肌はその時その時で状態も変わるので、
その都度使ってきたものは違うが・・・。
このビオデルマは拭き取りクレンジングとして重宝した。
コットンをたっぷりしめらしてそっと拭き取るのだが、
洗顔せずにこれだけで済ませても全く問題なかった。

私はいわゆる敏感肌なので、
私の肌で大丈夫であれば、大抵の人がオーケーだろう。

さて、このビオデルマはフランス製なので、
当たり前だが、パリの安売りドラッグでも
売っていた。迷ったが、日本でも購入できる、と思い
買わなかった。実はニュクス(NUXE)の
拭き取り化粧水よりこっちのがよいなあ、という
のが私の感想だ。

私のフェチな楽しみは拭き取る時に
コットンについた
メイクや汚れ、毛穴から出る黒い点々を
じっとながめてにんまりすること。
ああ、変態っぽいけど、
ささやかな日常での喜び、なわけです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆念願のビタ・クラフトをゲッ... | トップ | ☆気分を変えたいときに、ボサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿