日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

☆念願のビタ・クラフトをゲット、う・れ・し・い!

2008年01月17日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
Vita Craft 2008バリューセット 【ダラス(片手鍋 21cm)・ソフィア(フライパン 28cm)・ソフト&ハードたわし・クリーンキングリキッド】

Vita Craft (ビタクラフト)

このアイテムの詳細を見る


オーダーした次の日に届くこのスピード感!
早速夕食にその性能を試すことにした。
手抜き料理でスンマセーン!と冷凍庫から
ニチレイ・完熟トマトのチキンライスを取り出す。
フライパンを温め、もちろん(ダイエットとしても)
油をひかず、炒め始める。
パーフェクト、いい感じにライスが色味を増してくる。
気分がいいので、卵を乗せて赤+黄色で
美しく見せよう、と思いつく(というほどのことではないが)
冷蔵庫を開けると卵は一個にしか残ってなかった。

1個では足りないから、量を牛乳で増やしてしまおう!
私は卵の量の2倍弱の牛乳で薄め、
バターをしき、と言いたいところだが、
バター風味のマーガリンをタップり
フライパンに落としてから
一挙に強火でかき混ぜる。
その時、パリで買ってきたお塩「Maldon」を
パラパラと振りかけた。

さらに、わかめスープもビタクラフトの鍋で
同時に作り・・・・・。
なんとまあ、手抜きなんだが、
夫から賛美の声!
「このチキンライス美味しいなあ、
どこの製品だっけ?」
と。おいおい、そっちかよ・・・!
でも、「このかけてある卵、いい味だなあ、
ホントニ、美味しいぞ」と感動している。
「え、別にいつも通りだけど、
あ、塩がいいからかなあ!」というと、
「あ、塩がいいからだあ」と夫が納得している。

と言うわけで、私の腕への評価はどこにもないが、
ビタ・クラフトとお塩のおかげで
みんなに満足していただけましたあ!

娘の感想はより現実的で、
「ママ、今度のプライパン焦げ付かないんだね」
だった。
実はご飯を炒めると必ず、
娘のお皿に「お焦げ好きだよねえ」
とフライパンからとったお焦げを乗せているからだ。
お焦げを美味しく作りたいときは(?)
今まで使っていたsilit(ドイツ製)の
遠赤外線効果のある
フライパンを使おうと思う。
(昨晩のことでした・・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★パリ・オペラ座バレエ団の新しいエトワール | トップ | ☆パリの安売りドラッグストア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿