日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

3月29日('06年)、イタリアの旅/チェファルの旧市街地・カフェ

2008年05月03日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
たいしてヨーロッパの町を訪れているわけでもないけど、
私にははっきりとした好みがある。
それは、その町々の旧市街地が好き、ということ。
特に中世の町並みが私を最もとろけさせる。


アパートのある地区は新市街地で、そこにも新しいお店が
並んでいて、ショッピングするのに便利。
でも、やっぱり、↑のようなレトロな看板のある旧市街地が好きだった。

チェファルは中世の情趣が漂う可愛さ120%の街であり、浜辺もあり、
山(岩山)も背し、そして町のどこからでもそびえ立つ大聖堂が見える
信仰の町でした。昼まから礼拝のお祈りが大小さまざまな教会から
響いていました。娘はここでも「イタリア人て信仰深いね」と言ったのです。

↑の通りにとってもお洒落なカフェがありました。
それは旧市街地に突如と現れた、ミラノなかんじ!


当然、私たちはこのテラス席でお茶をしました。
屋内ではアート関係の本が売られていて、ちょっとしたギャラリーのよう。
当たり前だけど、イタリアではどのカフェでもカプチーノが
とびきり美味しいのでした。
(イタリア人の知り合いが日本ではコーヒーを飲めない、イタリアと全然味が違うから、と言っていたのを思い出します。水が違うのかしら?)

さて、この道は大聖堂前の広場へと続いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日、イタリアの旅/チェ... | トップ | 3月29日、イタリアの旅/チェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿