日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

3月23日、イタリアの旅/シラクサのオルティジア島探索①市場

2008年04月12日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強

【宿泊したB&Bは丁度、市場が始まる北端にあった】

B&Bではオーナーのおばさんが陽気で
にこにこと朝食の用意してくれた。(といっても
お手製のバナナケーキと飲み物やパン)
英語が通じるので本当に助かった。
ただ、9時すぎると仕事に出かけてしまい
残った家政婦のおばちゃんがその後は給仕してくださった。
英語が通じないので身振り手振りでコミュニケート。
うまく通じないと本当に飲みたいものが飲めないので
私も娘も必死だった。

宿には他にアメリカから来た大学生やフランスからきた
若い女性が泊まっていた。
朝食の間、これらの人々と和やかな会話が進んだ。
アメリカ人大学生は専攻が建築で、
ヨーロッパの歴史的建築物をみて回っているのだそうだ。
さらに、彼のお父様は生粋のハワイ好きなんだとか・・・・。
いずれにせよ、大学生なので時間はあるのか
1ヶ月以上の長旅をしていると言っていた。羨ましい!

朝食を終えて外に出ると、
びっくり。賑やかな市場が出ていた。
B&Bは市場が始まる北端にあったので、
オルティジア島を南に下って探索する道すがら、
活気ある市場を堪能することができた。

安いのでついつい買ってしまいそうになった。


【見ての通り、結構モードな今風(当時)な洋服がズラリ。この斬新な展示の仕方には感動した。後にも先にもこんな売り方をした市場に出会ったことがない】

デザインされた洋服やシンプルな洋服などが、
ところ狭しとこのように吊されていた。
ここで伸縮性のあるグレーのピタピタズボンを購入。今、
こうしてブログを打っている私は、そのズボンをはいている。
部屋着として重宝してるよ。

この市場はアポロ神殿(そんなものがあるのよねえ)
の辺りまで延々と続いていた。

娘もはしゃいで帽子を購入。
安くてしにそうよ。私のズポンと合わせて
8ユーロくらいだったと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラクサ(シラクーサ)では... | トップ | 3月23日、イタリアの旅/シラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿