日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

★パリ、テルヌ広場周辺

2007年12月30日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強

シャンゼリゼについ足が行ってしまうが、
テルヌ広場周辺もなかなかお勧めだ。
エディアールを発見(クルーセル大通り)!
ジョルジュ・サンク大通りにもエディアール
(スイーツや高級食材店)
を見つけたので、
またあった、というかんじ。
さて、他にもエリック・カイザー(パンやスイーツ)
がテルヌ大通りにあった。
ファッション関連はGAP, Etam, Kookai,Agathaなどなど手頃な値段の
人気店が(テルヌ大通り)並んでいる。
私と娘はモノプリとフナックに入って楽しんだ。
モノプリはスーパー、フナックは本や家電、CDなどを売っている。
さて、フナック(Fnac)には日本の漫画を売っているコーナーもあった。
どの漫画を買おうか迷っているフランス人から
「この漫画、面白い?」と娘は聞かれてしまったらしい。
「イエス」と答えたら、本当にそれを買っていったとか。
どうやら「デス・ノート」だったらしい。

テルヌ広場からは高級ブティックが軒を並べる
フォーブル・サントノーレ通りがのびている。
メゾン・ド・ショコラやマリアージュ・フレール(紅茶)
が広場から入ってすぐにあるのです。ホテルから
近いのでいつでも行けると思って後回しにしていたら、
とうとう行かずに終わってしまった!
くやしい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★アラン・デュカスの「Be」 | トップ | ★パリの日本食街、サンタンヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿