日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

4月2日、イタリアの旅/ミラノでの行列のお店

2008年05月20日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
ホテル近くの地下鉄ガリバルディ駅からカドルナF.N.M駅へと行き、
そこからレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」へと向かう道で、
写真↑のような行列に遭遇。
私と娘は「最後の晩餐」を鑑賞後に、再び行列を見て、
ある決意をした。

「私たちも並ぼう!」
列の前になるに連れ、お店の全貌が分かってきた。
中はとってもモダンなインテリアのカフェになっていて、
入り口にジェラートやチョコレートのショーケースがあった。

私たちはお持ち帰り(というか歩きながら食べて帰ることにして)
で、ジェラートを買った。
娘はこの旅行でいつもいつも食べてきた「カフェ味」を頼んだ。
気に入ったら同じものばかり・・、誰に似たんだろう?

ミラノのこのジェラートは甘さ控えめで、実に美味でした。

さて、「最後の晩餐」の予約に関するデーターを!
http://www.cenacolovinciano.org/
(英語のサイトあり。ネット予約対象は各界の定員25名中の10人のみ)
02-89421146
(電話予約は火曜~金曜が9:00-18、土曜9:00-14:00)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアの旅/ダ・ヴィンチ・... | トップ | 4月2日、イタリア旅行/最後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿