日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

ニューヨークのユダヤ人と日本の修学旅行軍団

2014年04月14日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
もう、まさしく
これぞニューヨークならではの
風景です。

ご覧あれ~これが礼拝後に、
メトロ駅入口を占領していたユダヤ人の姿。ちなみに場所はウォール街!

これは、ブロードウェイの42nd Streetあたりで出会った
日本の修学旅行生(多分、遠足ではないはず)たち。

どちらも画一的な服装
というのが共通点で、
どちらも異様な感は否めません。

ただ、断然ユダヤ人達のが数が多かったわけで、
ヨーロッパからと思われる観光客から
しきりに写真を撮られてました。

一方、修学旅行生たちは、
周囲の注目をとりわけ
浴びているわけではなく•••
シャッターを切られることもなく、
たんたんと雑踏の中を
くぐり抜けておりました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子離れのための? 旅! ニュ... | トップ | ニューヨークのお気に入りア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石NY (ヨッシー)
2014-04-17 06:36:50
人種のるつぼなんて言葉はもう古いのかな?
最近、都会の高校の修学旅行はNYですか!
我々の会津、那須とは大違いですね。
返信する

コメントを投稿