日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

☆灯台もとくらしーmaldonの塩が・・・!

2008年01月24日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
パリの老舗デパート、ボン・マルシェで
すっごく美味しい塩、
"maldon"
を買ってきた話はしたよね。
その塩を入れただけで、
料理のランクがポンと上がる、
なんていうか、深みが出るし、
素材の旨みが引き立つし、
とスグレモノなの、とにかく。
あまりの効果に、つまり塩ごときで
妻の料理の腕がグンとあがった、ということで、
夫がネットで
maldonの塩を購入した。
いくらしたの?と聞いたら、
「送料を入れたら、1箱が1500円くらいかな」
という。
ボン・マルシェで7ユーロくらいで売っていたものが
そーんなに上がっちゃうの?
とびっくり!
でも、日本でも購入できることが分かって喜んでいた。
(ネットって便利だよね)

ところが・・・・。
我がマンションの1階にある
リカーショップ(スペインものが充実しているし、
バー・レストランで食事もできる)で、
なんとmaldonの塩が売られていたのじゃ。
灯台下暗し!

「あの塩、前から売ってました?」
と店員のお姉さんに聞くと、
「えー前から売ってましたよ」という。
「パリでわざわざ買ってきたんだけど、
ここで買う方が安いわあ」と私がびっくりしていると、
「そうでしょうねえ。うちのお店でも
料理に使っているんですよ、マイルドな塩ですよね。
料理界ではめちゃくちゃ有名な塩なんですよお」
と教えて下さった。ウワアオー、880円で売っていたのだよ。

夫は1箱1500円の塩を3箱も買ってしまっていた。
トホホ・・・。
●塩を売っているリカーショップ
Liquor shop CHARCUTERIA NISSEI
03 5531 2151

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆美味しいと評判、スペインの... | トップ | ☆帰国の日、モンマルトルへ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2008-01-25 03:39:14
アッキーさん
お久しぶり! 2月早々に買いに行く!マルドンの塩。パパがわざわざネット買いするほどだもの、さぞ美味しいんでしょうね。
なんか、、、もっしかして、、ちゃんと毎日書いてらっしゃるの???すごいですね。2008年のアッキーはマルドンの塩のごとく一味違う!!
なんちゃって。
返信する

コメントを投稿