日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

表参道を散歩中、白髪頭の救世主現る! 2022/12/12

2022年12月13日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
実際は諦めていた。

髪を染めるのは、
身体にとって凄く良くないから。
白髪頭でこのままババアになってやる!

て、、、。
髪を染めるこもをね。

もちろん、
化学物質を使わず、
植物でむしろ髪を健やかに
してくれる染め方は知っていた。

ヘナ、という植物での
やり方をね。

でも、そのヘナも100%純粋な
ちゃんとしたものにこだわると、
色はオレンジ🍊の一択だ。

ちょっと弾けすぎな発色で
今の自分の気持ちに合わず、、、
ならば白髪頭でいっか、
と開き直っていた。

そう、本当に諦めていたところ、、
まさしく救世主に出会った。

南青山あたりをぶらぶら散歩していた時、
偶然見つけたのが、
このお店、、、
👇



場所の目安になるのは、
ブティックの
『キツネ』👇!かな。

MAISON KITSUNEが角にある小道を
入っていく、、、感じなんだよね。



 
表参道の交差点からすぐ、
(詳しくは👇👇👇で、ご覧あれ)


色は5色も選べる。
100%ヘナでこの選択肢の多さは、
画期的なんだよね。

オーナーが健康と美しさの両立に
こだわり抜いて、
インドに行き、
最高品質のものを選んでいる。

さらには
彼女が開発した染めの技術とで、
私の死んでいた髪が
生き返った。
(髪に注目❗️👇ツヤツヤに)



髪の毛こそ、
1番諦めていたことだった。
パサパサで広がりやすくて、
癖っ毛なんだから、、、、!

もしや、60歳を過ぎた今から、
美しいツヤツヤ髪を
実現できるかも、
と高まっている。

そして、本日
3度目の『ソル・エ・テラ』
予約日。

元々、トリートメント効果のある
ヘナだからね。

ヘナで染めることは髪を労ることである。

しかも、2度染めすることで、
オレンジよりずっとシックな
色合いにしてもらえるんだよね。
好みの色を選べるのは、
私の見た目を、、、
ちったあ上げてくれたはず、
はず、多分。いや、上がった!

ありがたや〜

白髪の悩みを解決できた上に、
更にツヤッツヤに若返れるなんて、、、
内側からの健康が、
私に喜び以上の軽やかな高まりをくれる。

ふふ、

表参道界隈のぶらぶら散歩、、、
なかなか侮れない。

追加👇
(ヘナと同時に無駄に伸びていた髪を
カットしてもらった。
ハズが今までで1番似合ってる、
と褒めてくれている💦😅 
彼と出会ったのは31歳の頃だから、
若い時よりベター
ってことに、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬もありがたい絶品かき氷! ... | トップ | 気になるなあ、サッカー選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿