日常にバカンスを!

お台場に住むakkiitaner(アッキーターナー)のまったりな日常とぼやきっぷり、っぷり。

日米比較、CLINTON ST. BAKING COMPANY

2014年09月04日 | 健康 美容 旅行 エンターティメント 語学勉強
さて、
海外から日本に進出すると、
必ずと言ってイイくらい、
そのお店はこ綺麗になるよね。

その街の持つエネルギーや
人々が作っている、
そのお店独特の雰囲気までは
そのまま東京にもって
来ることは出来ない!

マンハッタンの
人気店CLINTON ST. BAKING
COMPANY and restautantで、
検証してみようっ!

マンハッタン本店の様子↓
↑ヨーロッパからのお客さん
(カップル)が
店の前で順番待ちしてる。
みんな、
店員さんに
名前を伝えた後、
店周辺で各々の好きな場所で待つ。
日本人のように、
きっちりとは並ばない。
名前を呼ばれたら、
お店の中に入っていく。
↑ニューヨーク本店の
ブルベリーのパンケーキ❗️
メイプルシロップバターがまじ、
美味しい!

店内は狭い中、
人でごった返していて、
雑然としていた。

日本の東京店で出された
パンケーキ↓ やはり、シロップが◎
味も量も同じ↑どうしたって、マンハッタンの
クリントン ストリートの
ようにはいかないね。
街の風情は断然、
ニューヨークの勝ち~!

ただ、店内は
東京店の方がキレイ~ね。
(螺旋階段を登って行く二階まで
あって、意外に広い)

どちらが好み?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の寒い思い出 北軽井沢ハイ... | トップ | 天然の虫除けGET、デング熱対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿