シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

漢検(準2級)受けてきました(昨日だけどw)

2008-02-04 20:30:36 | Weblog
昨日は、漢検の試験がありました。
関東では大雪が降るほどの寒波に見舞われ、私の居住地である福岡は雨でしたが、かなり寒かった・・・。

で、試験の1時間前から一緒に受験する人と近所の駅で待ち合わせをして会場へ向かいました。
漢検を受験する人って多いんですね~。
小学生から多くの人が参考書を開いていました。
私はDSでしか勉強でしてなかったんで、参考書なんて開いていません。
っつか、買ってないw

11時50分から試験が始まったのですが、思いのほか出来ました!
前日に勉強した所が出たり、勉強したのに忘れていたりとか・・・。
DSと出題形式が異なる問題(例えば部首)があったのには参りました。

試験後、自己採点を行った結果、9割はイケてたと思います。
漢字の止めやハネがちょっと心配ですが・・・。
まぁ、手ごたえは十分でよかったです。

無事、合格できていたら次は2級に挑戦したいと思います。

最新の画像もっと見る