シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

山崎氏が北京から平壌へ

2007-01-09 23:44:28 | ニュース
山崎氏が北京から平壌へ 日朝関係打開目指す(共同通信) - goo ニュース
自民党の山崎拓前副総裁(党安全保障調査会長)は9日午前、北朝鮮を訪問するため経由地の北京から空路平壌に向かった。安倍晋三政権発足後初の与党幹部議員の訪朝。
山崎氏は北京国際空港で記者団に「北朝鮮への対話と圧力のうち現在は圧力が先行しているが、問題解決には対話と説得が必要だ」と訪朝目的を説明する一方で「議員外交であり、外交交渉をするつもりはない」と述べた。

***以上一部引用***

えっと・・・このおっさんは何しに行ってるんでしょう?
福岡2区の有権者として恥ずかしい限りです・・・。
それにしても、福岡2区って候補者に恵まれないなぁ~。
このおっさんの前は民主党のペパーダイン古賀だったし。

まぁ、このおっさんは昨年の総裁選に意欲の見せたりとしていたので、存在感を出したいんでしょうが、明らかに的外れです。

記事では【与党幹部議員】となっていますが、現在何かの役職に就いてましたっけ?
以前幹部だったってだけの過去の人ってのが正確でしょうに・・・。
古いだけの人が行って何の対話をするんでしょうね?
まぁ、甘い(北朝鮮にとって)約束をしたりしてくるのはやめて欲しいです。

それにしても政府の意向を受けずに、こんなスタンドプレーが許されるんですかね?
自分の存在感を出すためなら止めて欲しいですもんです。
まぁ、北朝鮮でお土産もらってくるんでしょうけどね。
つーか、いい加減政界を引退すればいいのに・・・。

昔、YKK(山崎・加藤・小泉)と呼ばれるエリートだったのにいろんな意味で評価されるのは小泉前首相のみ!
加藤氏は”加藤の乱”で自滅したし、山崎氏は変態・・・両者とも思想的に世論から乖離していますけどね。

とりあえず、次の選挙では山崎氏は落選するだろうな・・・ってか、私は絶対に投票しません!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山崎氏 (たぬ)
2007-01-10 04:51:02
ほんと、何がしたいのでしょうか。安倍政権になってから、自分の居場所がなくなってきたので
かなり焦っているのでしょうね。
それにしても、「変態」「エロ」といえば山崎拓という公式が成り立つなんて、政治家として情けないですね。
訪朝される北朝鮮も迷惑かもしれませんね。
こうなれば、拉致被害者を連れて帰ってくるくらいのことをしなければ、まったく意味のないものに
なっちゃいますね。
返信する
引退してほしいです (秋月@管理人)
2007-01-11 23:04:39
ほんと、政治家と思えない公式ですよね。
こんな奴を輩出している選挙区民として、ほんっとうに情けないです。
形ある成果を見せると多少は評価も変わるんでしょうけど・・・無理でしょうね。
これ以上恥を晒す前に引退して欲しいです!
返信する
Unknown (スノー)
2007-01-14 16:37:43
こういう人に、票を入れる、有権者も責任があるです。
今度の選挙の時、落選させて欲しいです。
日本の恥です。
返信する
本当に申し訳ないです (秋月@管理人)
2007-01-14 22:23:14
山崎氏の選挙区の有権者として、本当に申し訳ありません。
実際問題として、福岡2区は候補に恵まれないんですよ・・・。
前回は小泉人気に乗って当選しましたが、次は落選するでしょう、きっと・・・。
返信する