昨日からいろいろあって結構凹んでます・・・
自分の不注意なので誰にも文句は言えないんですけどね(苦笑)
と、凹んでても注文していたパーツはやってきます。
昨日バイク屋さんから電話が来ていましたので、今日はパーツの受領に行きました。
注文していたパーツはドリブンスプロケットです。
ドリブンスプロケットとは、バイクの後輪についている歯車です。
ノーマルは33丁なのですが、今回2丁さげて31丁にしてみました(丁とは歯車の山の数です)
歯車の原理を考えてもらうと判りますが、後輪の丁を下げることによりパワーは落ちますが最高速が上がる・・・はず(理論上!)
実際に乗ってみると、かなりマイルドになった(トルクのピーク感がなくなった)感じです。
遠乗りではいいけど、町乗りではちょっと物足りないかも・・・
それでもノーマルよりはパワーは上がっているんですけどね。
う~ん、1丁下げで32丁の方が良かったかも(苦笑)
注文していたのは、それだけだったので交換後帰るつもりでした。
しかし、バイク屋さん曰く
あっ、バルブ(ライトの球)入ってますよ(微笑み)
確かに、ライトが暗いとは言いましたがバルブを変えるとは言ってなかったのですが・・・(;つД`)
まぁ、暗いのは事実だし、結構値引いてくれるとのことだったのでついでに交換しました。
(小生が買わない場合、店の人が使うつもりだったらしいです)
ライトの色がノーマル(黄色い感じ)から4700K(ホワイトブルー色)に変わったのでかなり明るくなった感じです
しかし・・・XR100モタードの改造も暫く休止です・・・
理由は・・・blogのどっかに書いてます・・・バレバレですけどね(笑)
やりたいことはいっぱいあったのに・・・(;つД`)
【今日の改造】
・ドリブンスプロケットの変更(33丁→31丁)
・ライトのバルブ交換
![](http://x8.shinobi.jp/bin/ll?09092720f)
ホームページ制作
自分の不注意なので誰にも文句は言えないんですけどね(苦笑)
と、凹んでても注文していたパーツはやってきます。
昨日バイク屋さんから電話が来ていましたので、今日はパーツの受領に行きました。
注文していたパーツはドリブンスプロケットです。
ドリブンスプロケットとは、バイクの後輪についている歯車です。
ノーマルは33丁なのですが、今回2丁さげて31丁にしてみました(丁とは歯車の山の数です)
歯車の原理を考えてもらうと判りますが、後輪の丁を下げることによりパワーは落ちますが最高速が上がる・・・はず(理論上!)
実際に乗ってみると、かなりマイルドになった(トルクのピーク感がなくなった)感じです。
遠乗りではいいけど、町乗りではちょっと物足りないかも・・・
それでもノーマルよりはパワーは上がっているんですけどね。
う~ん、1丁下げで32丁の方が良かったかも(苦笑)
注文していたのは、それだけだったので交換後帰るつもりでした。
しかし、バイク屋さん曰く
あっ、バルブ(ライトの球)入ってますよ(微笑み)
確かに、ライトが暗いとは言いましたがバルブを変えるとは言ってなかったのですが・・・(;つД`)
まぁ、暗いのは事実だし、結構値引いてくれるとのことだったのでついでに交換しました。
(小生が買わない場合、店の人が使うつもりだったらしいです)
ライトの色がノーマル(黄色い感じ)から4700K(ホワイトブルー色)に変わったのでかなり明るくなった感じです
しかし・・・XR100モタードの改造も暫く休止です・・・
理由は・・・blogのどっかに書いてます・・・バレバレですけどね(笑)
やりたいことはいっぱいあったのに・・・(;つД`)
【今日の改造】
・ドリブンスプロケットの変更(33丁→31丁)
・ライトのバルブ交換
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