シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

クワガタがいた

2005-07-26 23:59:54 | Weblog
最近、幸せの青い鳥を探しに行きたい秋月です。
今日も会社と家の往復でネタがないと思っていたら小さなネタを発見しました。

帰宅後、バイクにカバーをかけに駐輪場に向かっていた時です。
マンションの踊り場(?)に黒い物体が蠢いていました。
よく見てみると・・・

ひっくり返ったクワガタが、あがいていました。

そのままにしておくと死んでしまうので、とりあえず元の体勢に戻して手すり部に置いておきました。
そういや、同じ場所で数週間前にはカナブンがひっくり返ってたな・・・
この場所には何かあるのかな?

暫くぼ~~~~っとクワガタを眺めていたのですが・・・

ふと小学生の時にクワガタ・カブトムシ採集のため学校をサボった事を思い出しましたw
そういや、野良猫と遊んでて学校をサボったこともあったな~
う~ん、小学校時代から何やってたんでしょうね( ´-ω-)
今では良い思い出ですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は・・・・ (hotaru)
2005-07-27 22:03:58
昔は夜,家の窓を開けていると,クワガタやカブトムシが家の中に飛んできて,蛍光灯などに激突してたな

田舎に住んでたので・・・・

ところで,毎日,あついね~~~
返信する
だよね~ (秋月@管理人)
2005-07-28 22:04:48
>>hotaruさん

そそ

昔は身近にクワガタ等がいましたよね~

今ではデパート等で売買される時代・・・

寒い時代になったもんです( ´-ω-)



最近、ほんっとに暑いねーー

暑いの苦手なんで溶けてしまいそうです・・・



エアコンの効いた部屋との温度差で体調を崩し易いので体調管理には気をつけてね
返信する