シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

西岡氏の「クールビズ」廃止論、与野党から批判相次ぐ

2007-08-11 10:44:58 | ニュース
西岡氏の「クールビズ」廃止論、与野党から批判相次ぐ(読売新聞) - goo ニュース
西岡武夫参院議院運営委員長(民主党)が参院での「クールビズ」廃止を求めたことに対して批判が相次いでいる。
塩崎官房長官は10日の記者会見で「民主党は、地球温暖化対策に熱心だと思ったが、そうではないようだ」と指摘したほか、野党内からも「(西岡氏は)スタンドプレーがすぎる」といった声が出ている。参院事務局には、西岡氏が提案した9日以降、「時代に逆行している」といった批判がメールなどで届いているという。

***以上一部引用***

早速、やってくれてます。
まぁ、西岡参院運営委員長の「クールビズ反対」の理由があまりにもお馬鹿ですけどね。

議会に見学に来る学生はきちっと制服なのに議員がだらしない格好ではイカン

って・・・。
なぜ、殆どの企業がクールビズを採用しているか知らんのかな?
実際、ネクタイの有無だけで体感温度はかなり違います。
もっとも、エアコン28℃設定+クールビズでも充分暑いんですけどね。

クールビズの経緯を考えると、西岡委員長の主張は時代に逆行していると言われても仕方ないでしょうね。
西岡委員長はクールビズを廃止して議会内の温度設定はどうするどうするつもりなのでしょう。
どうせなら、エアコン停止とクールビズ廃止をしてみたらいいのに。
環境にも優しいし、威厳(?)ある格好もできますからね。

西岡委員長が何を考えて言い出した話かわかりませんが、自らが所属する民主党からも反対意見がでているのが笑えます。
こんな人物でも運営委員長になれるんですね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無責任政党の自爆 (三四郎)
2007-08-11 21:19:12
何かばかばかしいの一言ですが、もう「ためにする批判」としか思えませんね。

もう政府(自民党)のすることは何でも気に入らない、という野党根性丸出しです。温暖化対策や省エネルギー問題を政争の具に使うとしたら、見下げ果てたものです。
返信する
Unknown (加賀もん)
2007-08-12 00:04:12
民主党の条件反射的「反対」体質と
西岡の目立ちたがり屋の性癖が融合すると、
こういう馬鹿げた話になるわけですね。

「スタンドプレー」の声もあるようですが、
西岡ってスタンドプレーだけで生きてきたような男ですからね。

河野と新自由クラブを作ってみては、
真っ先に自民党に復党し、
小沢に付き従って自由党に行っては、
党の制止も聞かずに長崎県知事選に打って出た挙げ句に落選するとか、
いつも「独り相撲」を取っては、勝手に土俵を割っている感じです。
返信する
民主党の十八番 (秋月@管理人)
2007-08-12 22:26:01
スタンドプレーは民主党の十八番ですよね。
これまでそれで何人自爆したことか・・・。
こんなことばっかりしているから、政権担当能力に疑問を感じざるを得ないんですよね。
政権担当能力以前に政策が危険極まりませんが。

少なくとも役職についた以上は、よく考えて発言していただきたいものです。
返信する