シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

ソロツーリング~呼子

2006-11-05 16:14:20 | 4mini
先週に引き続き、今週もソロツーリングに行ってきました。
今回の行き先は、佐賀県にある呼子です。

8:30 出 発
     ↓ 道に迷ったw
??:?? 九州電力天山発電所展示館
     ↓
12:00 呼子(風のみえる丘公園)
     ↓
12:40 出 発
     ↓
15:00 帰 宅

当初、R202をひたすら西進する予定が何を間違ったのか天山方面(思いっきり山)に行ってしまいました。
ソロツーってこともあり、そのまま適当に標識を見ながら走りまくってました。
それにしても山は寒い (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
路面に苔が生えていたり、砂がまいてあったり・・・バイクにはかなり厳しい環境です。
ちょっとリアを滑らせたりして遊んでたけど。

とりあえず、道なりに走っていたら九州電力(株)の天山発電所展示館の案内標識があったので行ってみました。
外から見たら暗かったので休館かと思ったけど、手作りののぼりで「開館中」とあったので中に入って展示物を見てきました。
地元の人をいろいろ話しをしたのですが、天川産コシヒカリはかなり美味しいらしいです。
天川のブランドで売っていないので、入手がかなり困難なそうですが・・・。

その後、厳木経由で呼子へ向かい、目的地の風のみえる丘公園に昼に着くことができました。

 ↑ 風のみえる丘公園に行くために渡る呼子大橋

そのまま帰ろうと思ったら・・・さざえのつぼ焼きと塩茹で落花生が売ってる!!
両方とも俺の好物!!
悩んだ末、両方GETしてきました。
落花生は今夜の酒のつまみにするとして、さざえのつぼ焼きはその場で食してきました。
持って帰る代物ではないですからね^^;


 ↑ 3個一皿で500円、ちなみに落花生も1袋500円でした。
久しぶりにさざえのつぼ焼き食ったけど、やっぱうまいわw

帰りの道中、からつバーガーが売ってたので、ついでにこれも食ってきた。
今回は前回の阿蘇と違って、ちゃんとご当地ものを食ってます^^


 ↑ ピンボケしてるけど【からつバーガー】

パンズの表面はカリッとしてて、これまた美味かった!
しかもかなりリーズナブル!!
今回食べたスペシャルバーガーで400円です。
普通のバーガーやチーズバーガーは300円以下だったからかなり安いといえるでしょう。
食後のコーヒーを飲んでいたら、熊本ナンバーのkawasaki乗りが2名来られたので一緒にバイクの話をしてました。

【今回の成果】
・走行距離:196.1km
・給油量:4.49L
・燃費:43.67km/L
対向バイク20台くらいにyaeh!(ピース)するも返事・・・なし(;つД`)
ちょ、マジ凹むんですけど・・・。

最新の画像もっと見る