シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

赤城農相、「口裏合わせ」の質問に反論 事務所費問題

2007-07-10 00:50:12 | ニュース
赤城農相、「口裏合わせ」の質問に反論 事務所費問題(朝日新聞) - goo ニュース
赤城農林水産相の政治団体「赤城徳彦後援会」の事務所費問題で、赤城氏は9日夜、報道陣の取材に答えた。「両親や後援会代表の証言が変わったのは、口裏合わせをしたのか」との質問に対し、「それはとんでもない話」と語気を強めて反論した。後援会代表の元茨城県議(85)は同日、県内の自宅で会見し、後援会の主たる事務所として届け出されていた赤城氏の実家について「選挙の情報交換に使うなど、実態はあったと思っている。説明不足だった」と述べ、これまでの発言を修正した。

***以上一部引用***

今回の問題で思ったこと。
情報交換があったorなかったに関係なく・・・自宅を事務所として経費を計上すんな!

自宅は、他の家族の生活の場です。
例えその中で何らかの活動があったとしても、事務所費や光熱費を生活分と政治活動分を分離することは困難です。

しかも、今回の場合は身内が当初「活動はなかった」と言っていたのが、一夜で翻っています。
これでは口裏を合わせたと思われても仕方ありません。
この件で赤城大臣に辞任しろとは思いませんが、明確な説明をして欲しいところです。

それにしても、安部内閣は閣僚の問題続出してますよね。
各閣僚の人物的問題だと思いますが、ここまで続出すると任命責任・・・と言われても仕方ない気もします。
任命する時に徹底的に身辺調査をしてから任命すればいいのに・・・と思わずにはいられません。

ともあれ、次の参院選は自民党は厳しいでしょうね。
ここにきて、マイナス要素が多すぎます。(マスコミがこぞって煽ってる面もありますけど)
安部首相の対応も支持を得られるような対応でもないですしね・・・。

TVの世論調査では民主党の支持が伸びているようですが、民主党もダメなんですよね。
沖縄への中国人移民計画とか主権委譲とか・・・とても支持できません。

今の日本の政治(行政・立法・司法全てか・・・)は根本的な改革が必要な時期だと思います。
と、思ってもどうしたものやら・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (Unknown)
2007-07-10 14:12:06
ただでさえ狭い島国なのにさらに狭い沖縄に中国人移民ってwww

わけわからん

テラワロスwww
返信する