シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

ライダーのモラル

2005-05-08 23:11:36 | 4mini
昨日から熊本県人吉市に行ってきました。
日帰りの予定でしたが、思ってた通り無理でしたw
ってことで、今日はR445~R218~R3で福岡に帰ってきました。

R445には二本杉峠と言う素晴らしい景観が望める場所があるのです。
どれだけ素晴らしいかと言うと、雲仙岳、有明海が一望できます!!
しかし・・・

ガスで何も見えねぇよ(;つД`)

それに加えて、メッチャ寒い!!
5月だと言うのに、かなり寒かったです(;つД`)
お陰で途中、温泉に入るハメになりました~(温泉好きなんで無問題!)


この2日バイクに乗ってて思ったこと・・・

最近のライダーは挨拶返してくれない(;つД`)
昔は半数の人が挨拶を返してくれたような気がするのですが、この2日で20人に挨拶をして返ってきたのは5人だけです_| ̄|○

寒い時代になったもんだ・・・

あと2つあって
1.脇抜けする時に歩道を爆走するライダーが増えた・・・
2.スクーターライダー(大小問わず)に見られるのですが、タバコ吸いながら乗ってる奴が多い・・・

挨拶は我慢できるとしても、後半の2つはライダーとしてのモラルを疑います
車と違ってバイクは偏見を持たれ易いので、各自がライダーの看板を背負ってるという自覚を持って欲しいもんです・・・
って、小生まだまだ足りませんけどね(歩道爆走やタバコはしません)

この2日の燃費 今回のゲタ:XR100モタード
1回目給油 391.5km 【START:GSまで約3km走ってますが】
2回目給油 536.7km 3.12L 46.53km/L
3回目給油 593.2km 1.24L 45.56km/L
4回目給油 704.3km 2.60L 42.73km/L 家到着約820km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライダーのモラル (鈴じー)
2005-05-14 12:50:41
地球は温暖化と言ってるのに

ライダーさんは寒冷化ですか

でも、私共老夫婦、よくドライブするんですが

追い越したライダーさんは

何がしかの合図(挨拶)をしていかれるようです

そんな人ばかりだといいですね



人吉にも、また来てください
返信する
Unknown (秋月@管理人)
2005-05-14 14:04:29
コメントありがとうございます。



車の運転でも同じですが、進路を譲ってもらったりした時は挨拶(お礼)をするのが当たり前ですよね。

大型二輪が教習所で取得できる等身近になった分、モラルが低下した感じです。

自分は「あ~は、なるまい!」と彼等を反面教師にしています。



また近いうちに人吉に遊びに行きますね
返信する