シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

運動会

2005-09-26 10:00:00 | Weblog
昨日に引き続き、今日(9/25)も人吉です。
今日9月25日は人吉東小学校130周年の運動会でした。
昨日から人吉入りをしていたので、朝から運動会です。

知り合いの子は小学6年なので、今年が小学校最後の運動会です。
って事で・・・カメラマンに任命されました。
8時30分から16時まで、ひたすら写真撮影してました。
実は、5月に中学生の知り合いの運動会の応援に行くと言っていたのですが、すっぽかしてしまった所、カメラマン不足で大変だったらしいです・・・、中学最後の運動会だったのにごめんね(;つД`)
最近は、カメラとビデオで撮るのでカメラマンが2名以上いるんですね・・・_| ̄|○

人吉東小学校の運動会では、生徒は全員裸足で頑張ってました。
久しぶりに小学校の運動会を見ましたけど、面白いですね~。
組体操やダンスで統一感もあって見ごたえ十分でした。
でも、一番盛り上がったのは、町内対抗リレー(保護者の部)でした。
転倒する保護者の続出で見ていても面白かったw
そういや、小生が小学校の時の運動会も同じ光景があったな~(  ̄- ̄)トオイメ
町内対抗リレーとかあるのって田舎だけの特徴なんですかね??

運動会が終わってから、知り合い宅で食事をご馳走になって仮眠を軽くとってから福岡に戻ってきました。
人吉~八代間は国道219号線爆走したのですが・・・暗いと前が見えねー(;つД`)
バイクのライトって照射角が狭いのでコーナーの先が全く見えません。
しかも219号線って球磨川沿いな上に古い道路で路面が荒れてます。
油断すると川にダイブするか路面のギャップで跳ねて転倒してしまいそうです。
それでも、記憶を頼りに爆走して無事に帰ってまいりました、1時ちょい前に・・・。
途中で給油したかったのですが、この時間って殆どのスタンドが閉まってやんの(;つД`)
しょうがないので、ヒヤヒヤしながら無給油&無休憩で帰ってきました。
それよりも、夜間って寒いですね。
一応、ツーリングジャケットを着ていたのでが、メチャクチャ寒かった・・・。
帰り着いてからスーパー銭湯に行って温まってきました。
その後、爆睡モードに突入しました・・・。
F-1を見たかったのですが、2周くらいしか記憶がありません!

最新の画像もっと見る