日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

緊急事態宣言

2020-04-08 00:37:00 | 日記
昨日になってしまいましたが、やっと緊急事態宣言が出ましたね。

アベノマスクや30万円の給付金など、エリート集団の官僚達が考えた策にしては???って感じがします。

アベノマスクは、ドラックストアに朝から並ぶ高齢者達を安心させて並ぶ事を無くし、働く世代の人達にマスクが買えるようにする為と、並ぶ高齢者の感染リスクを下げる為だと誰かが説明していましたが、果たして効果が有るのかどうか?

30万円の給付金も申請制度って?
何ヶ月後の30万円より、今10万円くれた方が助かる人もいるのでは?
まぁ、私は貰えないけど💦

私の住んでいる地域も老人が多く、朝から散歩やスーパーに行く人が多いです。
スーパーの休憩コーナーには、いつも座り込んでいる人もいます。
最近はスーパーもコロナ対策で、休憩コーナーも閉鎖されていますが…。

高齢者が感染すると重症化する確率が高いのに、あまり危機感が無いのは何故でしょうか?

暇過ぎるから?
家に居場所が無いから?

私はがん患者なんで、抗がん剤治療で骨髄抑制が有り免疫力が低いです。
コロナにかかり易いし、重症化する可能性が高いので恐ろしいです。

緊急事態宣言の出る中、明日は病院に行かないといけません。
電車にも乗るし、病院内も患者がいっぱい。
不安だらけです。

一応対策として、通院時には手袋.マスクをして行こうと思っています。



ダイソーで買ってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿