日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

お彼岸と敬老、そして誕生会

2020-09-22 23:25:00 | 日記
今日は行事をまとめて三件こなしました。
一件目は、お彼岸の墓参り。
二件目は、敬老の日。
三件目は、娘の誕生会でした。

午前中に主人の実家の墓参りを済ませ、お昼を食べにお蕎麦屋さんに行きました。
人気の蕎麦屋さんで、なんと1時間30分待ちでした。
名前と電話番号を書いて、近くのショッピングセンターで誕生日会の買い物をしてました。
そろそろ時間かと思い、お店に戻ると後もう一組前まで順番がきていました。






やっと席に通されて、辛味大根の蕎麦と天ぷらの盛り合わせを注文しました。



このボリュームで1,200円です。



ピンク色の大根下ろしが辛味大根です。
ピリッと辛くて、喉越し最高!
お値段950円とリーズナブルです。

お腹もいっぱいになり、夕食の買い物も出来て良かったです。

そして、帰り道予約していたバースデーケーキを取りにいき、家路につきました。

娘や孫達も家に集合して、下の娘の誕生会です。
そして、その前に孫が私にお手紙を書いてくれました。



内容は可愛いイラストとメッセージが書いて有りました。
敬老の日のプレゼントでした。

そして鍋をしても暑くない季節になってきたので、しゃぶしゃぶの用意をしました。
家族で鍋を囲み、食後にバースデーケーキです。



秋と言う事で、モンブランのケーキにしました。
あっさりとした生クリームと、栗の味わいが良くて美味しかったです。
ロウソクの多さは、無視してやって下さい。💦

ようやく皆が帰り、一息つきながらブログを書いています。

お風呂に入って、今日は早く寝ます。
おやすみなさい。💤😪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿