日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

抗がん剤ワンクール終わる

2019-06-07 21:41:00 | 日記
今日の午後4時にやっとポートに刺した針を抜きました。
このポートから針を抜く作業を、これから2週間おきに自分でしなくてはならないので、看護師さんに教わりながら習得しなくてはなりません。💦
 
これよりお見せするのは少しグロい写真ですが、ポートを入れた下の方がかなり内出血しています。
みたく無い人はスルーして下さい。
 
 
注意😓
 
もっと酷い部分もありますが、それは辞めときます。
 
とにかくポートから抗がん剤を入れて、針を抜くまで、かれこれ約2日半かかりました。
 
抗がん剤の副作用は、今のところ手足のピリピリ感と冷たい物を触った時の痺れる痛みと、冷たい物を飲んだ時に喉にイガイガ感があります。
そして、飲食の一口目に異常に唾液腺が分泌するのか、唾液が出る瞬間の痛みがあります。
丁度、梅干しにかぶりついた時のような感じです。
しかし、味は苦みを感じます。
オキサリプラチンの副作用緩和の治験に参加してるのだけど、こんな感じなんやろか?
普通が分からないから、私には比較出来ないわ。🤥
 
先生曰く、抗がん剤の副作用は明日、明後日がピークだから頑張ってねと言われました。💦
 
なんてこっちゃ、こりゃ大変やわ〜🥺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿