日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

お月見

2020-10-03 11:08:00 | 日記
中秋の名月も過ぎて、季節はすっかり秋になってきました。
もう来月は私と孫の誕生月です。
抗がん剤治療を受けてから、早1年半が過ぎようとしています。

抗がん剤治療と言えば、基本的には2週間に1回の割で受けているのですが、今回は副作用の抜けが悪くて疲れてきた事で1回スキップしています。
現在は3週目に入って副作用も軽減し、食欲も有るので非常に身体が楽です。
今日もテクテクと歩いて買い物に行ってきました。

こうなると癌で身体が辛いのでは無く、抗がん剤で身体がしんどいのでは?って、強く思ってしまいます。

私は未だ自覚症状が出ていないので、血液検査や画像検査で癌がここに有ると言われても、やはりピンときていません。

抗がん剤治療を始めたら、治療しないより平均で2年半命が伸びて、治療をしないと8ヵ月の命だと半ば脅されるようにして治療を受け入れた私…。

余命はあくまでも平均なんで、個人の生きる力や癌の性質により変わるらしいですが、長生きしないと言う事は確実です。

未だに信じられないけど、もう1年半過ぎるのなら残りは後1年位なんか?と言う訳で、なんとなく切ないです。

特に秋は涼しい風が吹き、日が暮れるのも早くなってきて物寂しい感じになります。

中秋の名月+1日の月を見ながら、そんな感傷に浸っていました。



中々、綺麗には写らないですね。😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿