日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

伊勢詣で

2021-08-07 23:32:00 | 日記
前日、伊勢に行ってきました。
行きはしまかぜに乗りました。
2年ぶりの伊勢神宮です。
伊勢市で電車を降りて、外宮に参ります。



外宮の三石です。
パワースポットです。



お参りの後、あまりの暑さに木下茶園のかき氷を食べました。



伊勢茶と練乳のかき氷です。
甘過ぎず、氷もふわふわで美味しかったです。
やっと身体の熱が下がったので、次は外宮近くの別宮の月夜見宮に行きました。
こちらへの参拝は初めてでした。
このお宮さんに祀られているのは、内宮の天照大神の弟になるそうです。
知り合いの方にパワースポットで有ると聞いて、お参りしてきました。

その後ホテルに向かいました。



鳥羽湾です。

ホテルのチェックイン後に孫のお楽しみのプールに行き、少しだけ水浴びをしました。
夕食はバイキングです。





少しずつ取ったつもりでも、かなりの量になりました。
日頃は食欲が無いのですが、外食だと食べれるのは不思議です。😄

その日はホテル正面から花火が上がり、孫は大喜びでした。
私も2年ぶりに花火を見ました。



コロナの時代になり、花火も自由に見れなくなりましたね。😓
温泉♨️にも浸かり、やっとホッとしました。

翌日は二見シーパラダイスと内宮に向かいました。





先に二見興玉神社に参ります。
天の岩戸や夫婦岩で有名です。
本当は神宮にお参りする順番は、こちらの神社を最初に参り、その後外宮から内宮に参るのが正式な参り方みたいですが、都合上前後しました。

この後、隣りに有るシーパラダイスに行きました。



こちらの水族館は、とにかく海の動物との触れ合いが多いです。
そして、アシカショーも近いです。

いよいよ、この旅行の本題で有る内宮を参り、御祈祷も受けて帰ってきました。

精神的に落ち込んでいましたが、やはり御祈祷を受けて心が癒されました。

神頼みですが、良い方向に向かってくれるように願うばかりです。🙏










最新の画像もっと見る

コメントを投稿