日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

カニ旅行🦀

2022-12-17 16:59:00 | 日記
三年越しで、ようやくカニ旅行🦀に行けました。
今まで恒例のごとく同じメンバーで、毎年山陰から北陸にかけて美味しいカニを食べに行ってました。
それがコロナのせいで、予約してはキャンセルになっていました。
今回は丹後半島に行きました。
カニ🦀バスに乗って、宿の有る町まで乗り換えも無いので楽々です。



街中を走っていると、アヒルさんがいました。😄
高速道路に乗って北に向かいます。
今回の旅館は料理の評判が良かったので決めました。
ゆっくりと温泉♨️に浸かってから、晩餐のスタートです。




先ずはカニ刺しとカニ身が入ったモズク、そしてカニ味噌です。



次はほうらく焼きのカニです。


カニのしゃぶしゃぶとカニすきです。



カニの天ぷらです。



茹でカニです。



雑炊です。



最後にデザートでした。



朝ご飯です。

一人カニ三杯のコース料理でしたが、お腹が一杯で茹でカニ🦀は持ち帰りにして貰いました。
晩ご飯も朝ご飯も部屋食でしたので、この時期気を使う事も無かったです。😊

感想としては、やはり現地のカニは美味しかったのですが、持ち帰った茹でカニは質が違って冷凍物のような味でした。
今回タグも付いて無かったので地カニかどうかも怪しいですが、まぁ美味しかったカニ🦀は良しとしましょう。😅
部屋食は好き嫌いが有ると思うけど、コロナで無ければ私は個室の食事処で頂く方が良いです。
朝ご飯もバイキングの方が好きかな?
これは次回からの宿選びの参考にします。

でも、久しぶりのカニ🦀料理と温泉♨️とお喋りで楽しい忘年会になりました。✌️😁

追記: 全国旅行支援で一人宿代5,000円とクーポン3,000円も戴きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿