日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

紅葉

2017-11-16 23:33:48 | 日記
晩秋深まり、街も紅葉して来ました。

昨日は、友達と恒例の秋の遠足に行って来ました。
場所は京都洛北大原です。
三千院、宝泉院、寂光院と巡って来ました。







三千院は、苔と紅葉の絨毯と可愛いお地蔵様が有名です。



宝泉院は、五葉の松と血天井が有名です。



寂光院は、建礼門院のお寺として有名です。

いずれのお寺も、それぞれ趣きが有り、お寺の坊さまの説法を聞いては、感じる物が有りました。

また、三千院から御朱印を集める事にしました。
楽しみが一つ増えました。



三千院の5箇所の御朱印を集めると、限定10,000名の満願証明を頂く事が出来ました。
やった〜! ギリギリの9495番でした。



お昼には、志野松門で八菜ランチ¥2,160を頂きました。





美味しゅうごさいました。😄

今年も紅葉が見れて、本当に良かった。
来週は、またCT等の検査です。
来年も、紅葉が見れますように❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿