日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

春なのに

2018-03-17 09:31:21 | 日記
もうすぐ春になると言うのに、主人が退職勧告を受けました。😰

元々、実家の家業で有る家族経営の会社に勤めているのですが、経営不振の為にリストラされると言うのです。

主人は勤続40年以上で、実兄の社長が亡くなった後も、その兄の息子を後継ぎにして頑張って来ました。
ここ15年程は、減給や賞与無し、数年は休み無しで働いて来ましたが、それでも経営を立て直す事が出来なかったのです。

実兄が経営している時は、時代も良かったのかも知れませんが、その息子と兄嫁が実権を握ってからは悲惨でした。

実家の家業と言う事で、文句も言わずに耐えてきた主人を、退職金も払わず、いきなり3月いっぱいで辞めて貰って、働きたかったらパートで来て下さいなんて、労基法も有ったもんじゃ無いです。

私の身体もどうなるか分からない状況で、私自身も仕事を続けるか悩んでいるのに、重ねて問題が起きて精神的に落ち込みます。

年金だけでは生きていけないこの時代、死ぬまで楽など出来ないのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿