日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

治療方針の決定日

2019-05-10 22:27:00 | 日記
今日は病院の診察日でした。
先日のセカンドオピニオンの病院から預かった封筒と本を携えて、病院に向かいました。
 
腫瘍内科の担当医師のH先生は怒っていないか、どう話を切り出すかを考えながら、診察の順番を待ちました。
 
20分遅れで順番がきて、いよいよ扉を開けて診察室に入りました。
 
開口一番にH先生に謝罪をして、引き続きこの病院で治療を受けたいと伝えました。
H先生は安堵の表情で、「良かったわ。」と一言。
 
そして、これからの治療スケジュールとして、5月下旬か6月上旬に1週間程入院して一回目の抗がん剤治療をし、その後は薬の種類によって2週間から3週間毎の通院治療になるそうです。
 
あれだけ、拒否し続けていた抗がん剤治療…、始まりますが、これから先はどうなるのか?
不安も有るが、終わりが無いのが辛い。💦
でも、辞める勇気もまた必要になる時が来ると思います。
それまでは、仲良く共存出来るように頑張るかなぁ🥺


最新の画像もっと見る

コメントを投稿