日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

ゴールデンウィークの過ごし方

2021-05-05 10:19:31 | 日記
今日でゴールデンウィークも終わりかな?
今週の土日まで休みと言う方もいるかも知れないけど、一応連休は終わり!
ゴールデンウィーク中の過ごし方は緊急事態宣言中との事で不要不急の外出禁止は尊重しつつも、やはりずっと家の中にいる訳にはいかない状況でした。

お天気の良かった3日から泊まりがけで、家から車で20分の所に住む娘夫婦と孫がプチ帰省してきました。
やはり娘夫婦達も狭いマンションで息が詰まってしまってたようです。
公園の駐車場は閉鎖され、ショッピングセンターは一部しかやっていません。
結局、行く所が無くて実家にやってきたと言う次第です。

晩御飯の買い物に近所のスーパーへ行くついでに、すぐ側に有る河川敷に寄りました。
日頃人影も少ない河川敷公園ですが、流石にゴールデンウィーク中は人が集まっています。
驚く事に他府県ナンバーの車を川沿いに不法駐車する輩もいます。
わざわざ、ここにやってきたのでしょうか?

孫は持ってきたバトミントンを娘夫婦と少し練習して、私は1時間あまりベンチに座り過ごしました。



爽やかな風も吹き、マスクをしながらですが深呼吸をしました。

スーパーで買い物を済ませて、家で晩御飯です。
翌日も朝、昼、晩御飯を実家で済ませて、娘夫婦達は帰って行きました。

例年なら、ゴールデンウィークは何処に出掛けようかとムズムズする期間です。
しかしコロナの為に、昨年と今年の2年も我慢を強いられています。

今の日本の施作で、来年のゴールデンウィークは明るく迎えられるのでしょうか?
東京オリンピック、やはり強行するのですか?

子供の日の今日は、朝から雨☔️が降っています。
希望すら持てない今の時代、子供達の成長が不安です。

明るく元気に育って欲しいと願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿