日向ぼっこ

大腸ガンになっても生きて行く

アカウントの不正利用

2023-07-17 18:52:00 | 日記
◯天市場でアカウントを不正利用されました。
😱



割と早く気付いたので、現時点では被害は有りません。
気付いたきっかけは、ログイン出来なかったのでパスワードを間違えているのかと思い、再設定しても駄目だったので、◯天のサポートセンターに問い合わせをしました。
その時に不正利用の可能性が有った為なのか、◯天側でロックがかかっていた様でした。
利用の確認をすると、一件心当たりの無い購入履歴が有りました。
直ぐにキャンセル手続きをお願いして、難を逃れる事が出来ました。
クレジット情報も悪用される可能性が有るので、◯天カードの利用停止と再発行をお願いしました。
日頃から◯天やアマ◯ン等からフィッシングメールが沢山来るので気を付けていたのですが、何処でアカウント情報を盗まれたのでしょうか?
何だか怖くなりました。💦😓

よく似たパスワード等で登録している別サイトのパスワードも変更したりで、ここ何日かは大変でした。

ようやく、◯天サポートセンターとのやり取りでロックを外しもらい、IDとパスワードを再設定して復活しました。
そして、◯天サポートセンターからも警察に相談しておく方が良いと有ったので、今日 警察に行って来ました。
実害が今のところ無いので届出では無く、相談と言う形になるのですが本当に面倒な事でした。

世の中にはインターネットの知識を悪用する人が沢山いるのだと、改めて実感しました。😱
 
それにしてもサポートセンターやクレジットカードの連絡先の電話が、中々繋がらないのはどうにかして欲しいわ‼️🤬








最新の画像もっと見る

コメントを投稿