ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

放浪の旅から帰宅 7/27(木)ANR様No.42 元先生の夢

2017年07月27日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 先月から約1ケ月のビンボー旅行から帰宅して
本日からボランティア演奏を再開・・・
本当は全施設にお休みを頂くつもりでしたが
「毎月の誕生会」を楽しみにしてくださている皆様や
毎月「あきらとマドンナの日」と銘うって応援頂いている施設のみ
訪問させて頂くことにしました

 今日は久しぶりにお会いした職員の方が大喜びで
こちらが恐縮するくらい喜んで下さいました。
誕生月各当者は3名・・
その中の元教師の男性・・・
79歳でしたがかなり体力が消耗されている様子・・・
この方の夢は”料理屋の開業”だったそうです
定年後調理師の免許を取得・奥様も栄養士の資格を取り
開業を目指したものの体調不良で・・その夢もついえてお気の毒でした
健康がいかに大切か改めて思い知らされました


話は変わりますが今回、北海道から東北三陸を見て回りましたが
オホーツクの枝幸では、第50回カニまつりで思いもかけず
「八代亜紀さん」をまじかで拝見し素晴らしい歌を聴くことが出来ました
気温11度の中、サムイ・サムイと冗談をおっしゃりながら
唄われましたが、薄化粧で気取らない笑顔とトーク・・・
予想通りの素晴らしい方でした
おまけに会場の抽選で立派な毛ガニが2匹当たり!!!ラッキー!!
その後の旅も良い事が多くあっという間の1ケ月でした

旅のお話はおいおいすることにして・・
本当はお休みを頂こうと思っていたANR様の演奏を
お休みしなくて・・良かった!・改めて思いました!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠野"でんでらの"と青森[風車... | トップ | 世界的なトランペッター日野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (ば~ば)
2017-07-28 10:38:34
お車、初めて拝見です
うわぁこんな形のテントが付いてたんですね
なんて素敵なんでしょう~~
<会場の抽選で立派な毛ガニが2匹当たり!>
貴重な1匹、ご馳走になりました!
とっても美味しかった
お互い好い旅でしたね~
返信する
拝復 御礼 (あきマド)
2017-07-28 17:10:14
 こちらこそ素晴らしい車を拝見で来て
勉強になりました
軽のキャンピングカーでは、日本TOPクラスの
出来栄えだと思いました。スゴイです

後日又お便りさせて頂きます
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事