ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

多発する尊属殺人 6/15(土)AKN様No.118 職員の踊り子さん

2019年06月15日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
雨を心配していましたが、演奏中は降ってきたものの
行きと帰りは雨が上がりラッキーな気分になりました。

本当は誕生月のHさんは退所され・誕生会はナシ・
そのかわり新しい方が二人入所されました・・
ここのところ利用者の入れ替わりが結構あるので
半分くらいは名前が分からない方になってしまいました。
死亡したり、入院したり、お子様の近くの施設に移動したり色々な理由があるようです。

 それでも今日の歌詞用紙を担当して頂いたTさんが明るい方で
大いに盛り上げて下さって助かりました。
耳が遠くなり・目も悪くなって歌詞が見えない方もいますので
年々声を出す方が少なくなっています。
久し振りに淡谷のり子さんの”雨のブルース”等を演奏しましたが
懐かしい歌謡曲が聞けて良かったと言って頂き少し安心しました。

職員の方もなぜか今日はリラックス・・
曲に合わせて踊って下さる方もいて楽しかったです。
職員の踊り子さんもなかなか楽しいものです。


 最近老々殺人、存続殺人が結構あることに驚きます。
少し前の関東の施設”ココファン〇X”で老婆が殺された事件・・・
部屋も荒らされていて犯人が謎でしたが
犯人は同じ施設の隣部屋に住むご主人だったと報道されました。
バレないように強盗の仕業に見せ細工までしていたようです

当初は、高級老人施設なのに、こんな事件が起きてと株価も下がり・トンダ大騒ぎでしたが
・・・旦那が犯人とは・・オドロキです・・・・
昔は尊属殺人は重大犯罪でしたが今は多発しています
これも家族のきずなが薄れ、近所の付き合いも薄れ・・他人に無関心の時代の流れでしょうか・・

薄気味悪い世の中になってしまったようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200億円の手切れ金 6/14()AI... | トップ | 父の日に思う 6/17()NCS様No... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事