ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

薄青い制服の嫌なやつら・・・5/11(金)AIK様No.61 大いに盛り上がりました

2018年05月10日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 郊外の住宅街の出来事・・・”生協の女性配達員の嘆き・・・”
マンション横の道路に配送車を止めて
会員に配達している間に「駐車違反」の張り紙が張られていた・・と・・・

どうやら自転車でウロチョロしている薄青い制服の2人組の仕業?らしい
警察を定年退職したOBかとも思うが本当に腹立たしい限りだ!
きけば「佐川急便」のドライバーもやられたらしい・・・

交通量の多いところで迷惑な所なら取り締まるのは当然だ。
しかしここは道路には駐車違反の標識は立っていないし交通量も少ない。
何を基準に違反切符をきっているのか・・・
これは想像だが、マンションの入り口道路から5m以内の駐車が違反の可能性?。

社会の底辺で懸命に働いている者には過酷な現実・・

一見すれば、悪意や横着で停めていないことは明らかなのに
自分たちの点数稼ぎの為、桜のモンドコロをちらつかせて・・
全く腹立たしい限りだ!

人情も思いやりも、便利な世の中になるほど
薄くなっていくばかりだが情けない限りだ。
こんなところでこそ「忖度(そんたく)」を発揮すべきだろうに・・

薄青いチョロQ達は、弱い立場の物を苦しめてなんとも思わないのだろうか?
思わないのだろう・・きっと!
「我々は法にのっとってやっていますので問題ありません」
こんな答えがきこえてきそうです。

片や国のエライさんが絡んでいると噂されるの”かけ””もり”事件・・・
ここでは大いに「忖度」とやらがが発揮された様子で
何億円ものカネが、私物化されているような扱いをされた疑念が生まれています
それでもウヤムヤで終わろうとしている・・・
これも「法」にのっとって・・ですかネ?”

国と言うものは「弱きものをくじき、強き者には甘く・・・」・・

いつの世もこんなものなのでしょうね!
腹の立つ出来事でした。

片や本日訪問の「AIK様」・・・
皆様に歓迎して頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。
職員の方も明るくて優しくて素敵な方ばかり・・、
ご利用者の皆様にも笑顔で接して頂き感謝するばかりです。
AIKの皆様にお会い出来る次回の訪問が楽しみです。(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症の段階・・ 5/8(火)い... | トップ | 地域の付き合い・・5/15(月)A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事