ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

感謝の1年・・・12/26 (水)EI様No.1 初めての訪問

2018年12月26日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 某施設の職員の方からご紹介を頂き初めて伺いました
小規模ながらマッサージや余興にも力を入れていらっしゃるようです
師走の慌ただしい中、今日で我々の演奏も最後となりました・・・

演奏曲は「草津節・私は街の子・君待てども・星屑の町・銀座の恋の物語
さざんかの宿・湯の町エレジー・街のサンドイッチマン・ダンスパ^ティーの夜・
侍ニッポン・有楽町で逢いましょう・王将・星の流れに・別れ船」以上でした。

妻の膝がイタイと言う話を聞き代表者の方がご親切に膝を見て下さいました。
女性職員の方も控えめで好感のもてる方ばかりでアットホームな雰囲気が
大変良かったです。あらかじめお渡ししていた歌詞で事前に練習をして下さったとか・・・
施設長はお若いのに大変な心配りのできる方でした。
今年最後の演奏を気分よく終了出来たことは喜ばしい限りです

年間を通し旅に出て休んだ期間はあったものの
延べ119回ボランティア演奏訪問を行いました。
来年も4月までオファーを頂いているところもあり多忙です
お蔭さまでここ10年間風邪をひく暇もありません。
皆様に良くして頂き感謝の1年でした。
色々な施設や団体の方々にお会いしお話をすることで健康を保てるのでしょう。
人との出会いを大切にしながら求められるうちは頑張りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂犬マティスと死神ボルトン... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事