明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

「電設工業展」に行ってきました

2006-05-26 22:05:29 | おでかけ


午前中、上司の勧めで、同僚女性たちと一緒に「インテックス大阪」で
開催されていた「2006電設工業展」を見学してきました。

「電気工事」に関するさまざまな業種の会社がブースを設営し、それぞれ
が工夫を凝らして、「ウリ」としているものを盛んにアピールする場所です。

電気工事関係の会社でCADオペレーターをやっている私たちにとっては、
興味があったのは「CADソフト」を紹介している数社のブース。
今メインに使用しているソフトの会社ブースに直行して、ご挨拶など。
次に、他のソフトのデモンストレーションを見たり、実際に操作してみたり。

・・・・・と、ここまでは、仕事の一環として、熱心に見ましたが。
ここからは冷やかし。





キャンギャル!!!!
キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━!!!!





レインボーカラー、キレイ(゜▽、゜)ノ



きゃー。
昔、現場で使った「レタツイン」!
なつかしー。(*´ω`)




はぁ?こんな大きな電工ペンチ?
「高枝切りバサミ」ちゃうんかい!
 (ノ*゜Д゜)ノ彡┻┻:・'.::・




空飛ぶ鯨、ハケーン!
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ




イケメン外人男性が安全帯を肩に!
(/∇≦\)アチャ-!




ちょ~WWWなんか、こわいってばWWWWW
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




・・・・・・と、ふざけた調子で解説をつけてみましたが。
なかなか面白かったです。



今日会場を回っていて頂いた戦利品粗品・カタログ類。




そして、会場に隣接した「ホテルハイアットリージェンシー」内の
イタリア料理店で頂いたランチは、大変おいしゅうございました。


明日&あさっては、ドールハウス製作に没頭する予定!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(/∇≦\)アチャ-! (モリイソラ)
2006-05-26 23:53:01
そうそう!

安全帯とか 安全靴とかヘルメットとか

無意味にイケメン外人男性や パツキン女性がカタログ・ポスターで活躍してますよねー。



私は昔 工場勤務だったので こういうカタログもたまにはのぞいてました。

あぁ~ なつかしや~。 





週末の製作過程 UPされるのを

楽しみに待ってます♪
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-27 00:51:51
電設工業展キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━━━!!!





オモシロイ解説つけますね(笑)
返信する
寝起きで。 (ナミ)
2006-05-27 09:33:22
頭に寝癖つけたまま。

ぶぷっ。

と噴き出してしまいました。



最後の画像で。

まともなゴハンを求めておなかがぐう。

今日は友達とランチの予定なので。

明子さんに負けず(?)おいしいものを食してきます



ドールハウス楽しみにしてまっす
返信する
Unknown (明子)
2006-05-27 12:08:52
モリイソラさんへ

そうそう!モリイソラさんは以前私が「金髪のお姉さんの写真が入った

玉掛けロープの箱」を紹介したときに、「昔工場勤務だった」とコメント

を書かれてましたね!

カタログなんかにも、ありますよね、無意味なガイジン男女の写真。(笑)

あれはどうしてなんでしょ。



>週末の製作過程 UPされるのを

楽しみに待ってます♪



はーい!今日は朝から朝顔と扇風機とスイカを作ってました!(ただいま休憩中)



unknownさんへ

通りすがりの方でしょうか?

コメントありがとうございます

もしかして同じ業界の方だったり・・・・・?



ナミさんへ

寝癖はちゃんと取れましたか?(笑)

今頃はお友達とランチを楽しんでらっしゃるのでしょうか。



>ドールハウス楽しみにしてまっす





はーい!できれば今日の作業は夜にでもUPしたいと思います!
返信する