毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

菊の祭典

2009年11月15日 | 花、自然
所用の途中、藤田邸公園に寄り道したのは、この時期菊の展示物があり、お玉さんの話で、急に私も菊を見たくなり寄り道してみてきました。





展示物は少ないですが、菊は育てるのが難しいですので、このような公共的なところで見るのは価値がありますね!
















・・・・でこのあと薔薇を見に中之島公園へと・・・ 秋薔薇は少し寂しいですが近くを通るついでにテクテクと・・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花展 (みー子)
2009-11-17 06:48:37
akiさんの所も ご立派な菊花展が見れますね。
ホントにどれもすばらしい形に仕上がっています。
強風が来ないように祈る場所にもありますね!

個人のお庭でしょうか?
ステキな公園のようですが、
返信する
いいなあ~ (おたま)
2009-11-17 12:01:14
みーこさん こちらの菊の方が ボリュームがあって 美味しそうですよ
下から2番目のお花 嵯峨菊じゃないの 良く似ていますね
何も 大覚寺まで行かなくても アキちゃんの近くで 見られるのですね
高い電車賃を払って 拝観料を払って 時間をかけて行ったのに
アキちゃんは まったくのタダで 見てるんだもの
やりくり主婦さんには かないませんね
返信する
 (S.N)
2009-11-18 07:13:41
akiさん お早う御座います。
ここの所厳しい冷えこみで寒いですね。

菊の展示を見に行かれたのですね。
綺麗ですね!!
懸崖菊も素晴らしいですね!!
おたまさんが言われていますが、嵯峨菊ですか?
立派な菊ですね!!
返信する
菊花展 (aki)
2009-11-19 09:42:11
みー子さん、お玉さん、S.Nさんへ
おはようございます。
今日の天気は曇りですが、3人さんがそろって訪問してくださると、とても嬉しいですね!菊花展は関西では色々なところでありますが、今回はお手軽にご近所で、寄り道の時に行ってきました。旧伯爵邸のお庭はお隣の太閤園とともに静かでよい所です。花の名称は私は詳しくはしりませんが、いろんな種類がありますね。この後は薔薇を見に行きました。こちらも素晴らしかったですよ!
返信する

コメントを投稿