毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

梅雨~ テニスコートの周りでは・・・

2008年06月23日 | 花、自然
空はどんより曇り空~
でもコートの周りはこんなに明るいカンナの花が咲いていますよ~


梅雨の季節、おなじみの紫陽花は・・・・
最盛期を過ぎてそろそろ終わりかな?


テニスが終わるといつものようにで・・・
今日はatuko姉さん手作りのお好み焼き、やきそばの差し入れが・・・
それから芋焼酎の差し入れも・・・・

おいおい
私これから用事が沢山あるのに・・・・

なんていいながらもついつい話が弾むと断れないのですよね~~~

話は主婦の間ではのお話を・・・・
春から夏・・・・
ジャムに、佃煮に、しょうがの酢漬け、うめぼし・・・などなど

主婦は色々と忙しいよね~~~

帰りふっと気がつくと・・・

今が食べごろ
 こんなん発見


そして・・・・もうすぐ食べごろのぶどうも・・・


この公園通りを通るのがしばらく楽しみになりそうです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニス (S.N)
2008-06-24 12:41:22
akiさん こんにちは
今朝は涼しくてウォーキングも気持ち良かったですよ。

相変わらずお元気ですね、山にテニスにお仕事と
何時もパワー全開ですね!!
お好きなテニスの後の四方山談義に差し入れがあれば
お話も盛り上がった事でしょうね!!
カンナが綺麗に咲いて居ますね!!
こちらでは未だ見かけませんよ。
アジサイは雨の時期にお似合いの花、それでも少し
づつ終わりに近づいて居ますよね。
ラズベリーでしょうか?良い色していますね!!
一つ戴きたい気分ですよ!!
返信する
このイチゴ (ユキ)
2008-06-24 16:47:06
akiテニスでしたか、 雨に当たりませんでしたか
そうそうこのイチゴ・ラズベリーって言うのですか?
小浜の山の軒下にあった、真っ黒になったの食べました
甘酸っぱくて美味しかったよ
ところで、この写真のラズベリーとぶどう取ってもいいの、それとも撮るだけ
返信する
テニスあったの? (おたま)
2008-06-25 00:32:18
このブドウ 粒が大きく うまそ~
また 沢山 房が生ってるやん
熟して 食べ頃になれば
皆で ブドウ狩りに 行きましょうね
こんな良い所を 内緒にしているなんて
akiちゃんも 役者だねえ~
返信する
ブラックべりー (あき)
2008-06-25 09:02:47
皆さんおはようございます

S.Nさんへ
おはようございます。今日は天気が良くなりそうですね。この間のテニスは午前中だけでしたが、1日の中で朝の間にテニスをして昼からはそれぞれの用事や
カラオケなど皆さんそれぞれ色々です。
カンナの花がどんよりとした空にはえていましたよ

ゆきさんへ
ゆきさん、この日のテニスは午前中に行ってきました。山は1日潰れてしまうのでほかのことができませんが、テニスは自分の時間も取れるので気軽に行くことができます。
この苺はブラックベリーではないでしょうか?
公園の防護柵にたくさん植えてありましたよ!
子供たちやお年寄り、近所の人が喜ぶように地域の方が植えたのではないでしょうか

お玉さんへ
お玉さん、テニスはほとんど毎週ありますよ!
私も以前はご近所のままたちと毎週テニスを楽しんでいた時期がありました。
それぞれが忙しくなりご近所でテニスをすることはなくなりましたが、こうしてakiraさん、atukoさん
グループの中で時々楽しんでいます。
ぶどう狩りの企画 いいですね~
今度お玉さんが企画してみてくださいね~
返信する
元気そうね! (みー子)
2008-06-27 13:20:59
akiさん 梅雨ですが、
テニスが出来ると言うことは 晴れですか!
もう ブドウも大きくなって 早いものですね。
一年の半分が終ろうとしています!

山登りも テニスも楽しんで ハッピーですね!
夏ばてしないように 頑張って下さい。
返信する
夏の色 (オヤジな私)
2008-06-27 14:26:26
赤いざくろに、緑のぶどう。
すっかり初夏の色合いに染まりはじめました。

テニスのあとの焼酎だけでも参加したいですね~(笑

こちらも梅雨の合間のいっときの太陽です。
返信する
梅雨の晴れ間 (aki)
2008-07-01 22:57:19
みーこさんへ
今晩は~ みー子さん
梅雨の晴れ間 今日の大阪もお天気がよかったですよ
暑いのは苦手ですが、果物は春から夏 美味しいのが出回るので楽しみですね~
梅雨も後もう少し・・・
これから夏が楽しみです

親父様へ
親父様、初夏の果物 みてるだけでも楽しみがありますね~
テニスの後の交流会
いつのときも楽しみです~
昨日はアルコールではなく冷たいコーヒーーの差し入れ~
美味しかったですよ~~
返信する

コメントを投稿