毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

不思議なフルーツとリースに挑戦!

2006年09月20日 | 雑記
この間沖縄からのお土産の珍しいフルーツをいただきました。

名前はドラゴンフルーツ
前に目にした事があるようなないような・???

でも食べたのは初めてでした。
私が食べたのは中の色が白い色のフルーツで味の方はあっさりとした口当たりのいい果物でした。
なんとこの果物はサボテンの仲間で育てるのも簡単とか?・?

おいしい食べ方は・・・http://www.e-doragon.com/category/eat.html

こんな形をしていましたよ


皮をむいたらこんな感じでした


そしてもう一つ こちらは林檎とナシのハーフ&ハーフ
味の方は・・・・??
う~~ん
見た目も味も梨に近い感じ・・・
強いて言えば青林檎のすっぱさが、かすかにしました。




この間の休日、お宝を探しにリサイクルショップへ・・・・・
ず~~~~とず~~~~と狙っている品物があったのです。
最初の値段は9800円の定価が・・・・
コレはちょっとこの品物にしては高すぎるような感じがして、
ずーーとずーと待っていました。そしてこの間のぞいたときには5300円

「よし今日が勝負の時!!

aki「あのーーぉ あの自転車の置物ほしいんですけど安くなりませんか?」

・・・・・・として本日3000円でゲットしました。

結構大きい自転車小さな小猿でしたら運転できるかも・・・・


それともう一つ
以前、おもてさん案内の赤子谷を歩いた時にやまちゃんがとってくださった木のつるで、
hinahinaさん直伝のグルーガン使い、秋色のリースを作りました。

少々いびつな形になったリースに、家にあるものを無理やりくっつけてわけの分からんリースになりましたが、
akiが作るとしたらこんなものかなぁ~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物上手だね (まめさん)
2006-09-22 18:24:29
サボテンの事については 物知りだと思っていた僕も

ドラゴンフルーツは 始めて見ましたよ

宮崎のサボテン公園で サボテンステーキなるものがあったけど

不味かったらしいですね それに比べるとこれは美味しそう

変った果物が あるんですね



あの自転車の置物 いいね

さすがは 大阪のオバチャン!!

5300円の物を 3000円にしましたか

僕だと せいぜい5000円にして としか言えないよ

我が家のシロちゃんが 乗るのにピッタリな感じですね
返信する
果物 (S.N)
2006-09-22 22:46:36
akiさん こんばんは

ドラゴンフルーツですか、変わった形ですよね!!でも味のほうが良いとの事、一口味みをしてみたいですね!!

私が沖縄へ行ったのが1月でしたがフルーツとして出なかったので、収穫は今の時期なのでしょうか?

akiさん買い物上手ですね、さすがに大阪の主婦ですね。これを手にした時は、内心「やったぁ」と小躍りしたことでしょうね!!
返信する
秋の挑戦 (akisaien)
2006-09-23 07:36:02
まさにakiの挑戦になりましたね。

一度に2ツのものに。。



ドラゴンフルーツは「胡麻」入りの餅のようですね。

自転車は素晴らしい買い物でしたね。

9800円が3000円に!

買い物名人です。

これは見習わなければ。。



リースはまさに芸術作品です。

ピーナッツ(?)が光ります。
返信する
Unknown (雛雛)
2006-09-23 15:09:37
ドラゴンフルーツ食べてみたいですー

中身が凄いですねー

ぶつぶつ舌に残ります?



それからリース作り始めたのですね

秋らしい雰囲気です。

ピーナツと栗は本物?

中身が入っていたら虫さんが湧きませっ(^^)

要注意です。

ピーナツは中身を出しで穴側を貼りつけ面にしては

どうでっか



自転車いいですねー

ワタシもそれ系大好きですー

こんどリースと自転車見にいきます。
返信する
今晩は (aki)
2006-09-23 23:13:42
マメさんへ

マメさん、サボテンは育てるのが簡単なのか

難しいのか本当によく分からない植物ですね。

このドラゴンフルーツは手間隙かからずに簡単に育つと聞いていますが果たしてどうなんでしょうか?一度豆さん育ててみますか?

味の方はあっさりとしておいしかったですよ。

自転車



いいでしょーシロちゃんにプレゼントしたら喜ぶかもしれませんよ。

もう一台お店にあるの??

よかったら白ちゃんにプレゼントしませんか?

それともマメさんの家のつぼ「一番いいやつ」と交換しませんか?



S.Nさんへ

S.Nさん、このフルーツは糖度が高い割には

ブドウ糖ですので甘さはさほどしつこさは感じません。私もお土産にもらった品物ですのでたぶん今の時期の果物なのかなぁ???

自転車はほしいと思ったら命がけ

・・・と言うより此処のお店のオーナーとは顔見知りなのです。

だから遠慮なく「安くしてー」と言えるのかな?



親父様へ

親父様、今日はお彼岸の中日

忙しかったのではありませんか・・?

ご苦労様です。

買い物は大阪のおばちゃんの必殺技

値引き交渉にはいささか自信があります。

・・・と言ってもしつこくなれば相手もいやがるし相手の儲けも考えなくては・??

ここらは大阪仕込み

交渉はひとつの漫才をするような感じで遊んでいます。



ひなひなさんへ

hinahinaさん、今日はお店の方はてんてこ舞いだったのではありませんか??

ご苦労様です。

ドラゴンフルーツ

珍しい食感です。

一度はお試しもいいかも



プロのhinahinaさんにリースを見てもらうのは恥ずかしいですね。

しかもありあわせのクリやピーナツをつけて・???



キャーーーー虫がわくの・????



イヤだわーーーー



これも虫がわく前にマメさんところのつぼと物々交換してもらおうかしら????
返信する
名案です (hinahina)
2006-09-25 18:45:00
そうそうーータマちゃんが壊した

信楽のではなく

その後ろにあった壺と交換をお勧めします。

壺と自転車見に行きます(笑
返信する
おはようございます (あき)
2006-09-26 09:18:16
hinahinaさん、おはようございます。つぼと自転車の交換、今度マメさんに提案してみますね。



ところでhinahinaさん、マメサンところ、手作りの小さな温室なんやけどお宝のサボテン、蘭等が色々あるみたい。

たぶんマメさんのことですから悪戯させないようにとげとげのサボテンでガードしてると思うけどあのおっさんには似合わんような素敵なお花がいっぱいですよ
返信する
このブログは凄い (まめさん)
2006-09-26 12:08:19
誰がおっさんですか お兄さんでしょうが

壺と自転車の交換ですか そうですね

壊れた壺の 口の部分とだったら いいかな

後ろにある壺とだったら アキちゃんとこの息子さんと

交換しましょうか どうですか いい提案でしょう



ところでさっき 「ハニー牧場 六甲」と検索を入れたら

このブログが トップに出てきたよ

このブログを見たくって わざわざ検索したんじゃねえよ!!
返信する
楽しいブログ (S.N)
2006-09-26 13:44:13
hinahinaさん akiさん まめさんこんにちは



皆さんの ブログでの やりとりを見させて戴き 余りにも 面白く 書かれていらっしゃるので ついつい 失礼ですが、投稿させて戴きました。これからも よろしくね!!
返信する
おはようさん♪ (あき)
2006-09-27 07:50:27
まめさんへ

マメさん、息子と何か交換ですか??

残念ですがうちの息子はもし交換するなら

nakamukaちゃん所の息子さんとのトレードが決まっています。

残念でした♪

パソコンは凄いですね、ハニー農場はどうでしたか・?あそこの蜂蜜は不純物が混ざっていませんので安心して食べられます。

デパートでもうっていますよ。



S.Nさんへ

S.Nさん、ブログとブログのつながりは本当に面白いし貴重ですね。

hinahinaさん所のブログも一度訪問してみて!

あそこは本当にたくさんの人が集まっていて

とてもにぎやかですよ。

それに話題も豊富

オススメブログです

返信する

コメントを投稿