毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

午後9時 ネイルで優雅なひと時を・・・・

2006年09月15日 | 雑記
この間、ご近所の友人のサロンにちょっくらお邪魔して
爪のお手入れをしてもらったのです。

え~~~???
「akiさんもツメのおしゃれをすることあるの~~~??」
などという声が聞こえてきそうですが、
私も
時には
ホンワカ女性らしくすることもあるのですよ。

この日は仕事が終わって一息ついた夜の時間・・・
9時前に友人のサロンにお邪魔したら、先客のもう一人のお友だちが優雅に足の爪にジェルネイルをつけてもらっていました。


ジェルネイルってなんなんだぁー???と言う質問が殿方からあると思いますが、
簡単に言うとジェルネイルとは、ネイルエクステンションの最新技術。
日常生活を快適に送れる、付け爪です。
はちみつのようなニュアンスのジェルを固めて人工のつけ爪を作ります

色々あるみたいですが私がしてもらうのは長い爪は仕事にも家事にも差し支えますので簡単に、ジェルをネイルポリシュのように塗る爪の補強だけにしてもらいました。


いろんな話をしながら時間は刻々と過ぎまして・・・
akiの順番のときは10時回っていましたが、飲んだりアイスクリームを食べたりしながら、仕事の合間のおしゃべりはつきません。

この日の私のネイルは控えめに・・・・
だって~~あんまり綺麗にしたら仕事も主婦業もしたくなくなるもんねぇ~

ちなみに今は男性でもしている人もいてるみたいですよ。

無色透明でしたらなかなかお洒落かも知れませんねー




早速に家に帰って主人と子供たちにお披露目を・・・・

「いいんじゃないの?」・・・と言う返事が返ってきました。

夜遅くまで頑張ってくれた友人に感謝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




話は変わりますが、この夏色々と話題の笑味たれのクラブができました

詳しくは此処をクリックしてくださいhttp://emitareclub.ti-da.net/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネイル (hinahina)
2006-09-16 18:02:14
akiさん美しいお手手ですね

ネイル。バッチシ似合ってます



ワタシも一度は体験したいですー





返信する
ネイル (S.N)
2006-09-16 22:12:18
akiさんこんばんは



若い綺麗な手に上品な化粧はいいですね!!

バッチリ きまってますよ!!



街中でドギツイ化粧を見ると歳を重ねた

私には嫌らしさを感じてしまいます。
返信する
 (aki)
2006-09-16 22:51:39
hinahinaさんへ

雛雛さん、今晩は

ご無沙汰しています。

美しいお手手・・・・

実はこの写真のお手手は私の手ではありません。私はカメラマンでありました。

でもジェルネイルはこの写真と同じものを使いました。



<ワタシも一度は体験したいですー

実は次男坊が来年から美容師を目指します



hinahinaさん、ネイルに限らずカットにパーマにカラーにとモデルになってもらえますか?本人は秋葉原のカリスマ美容師を目指すと言っておりますが・・・



S.Nさんへ

S.Nさん、この手は私の手ではなくホンマモンの上品なマダムのお手手です。

アキの手はずんぐりむっくりで・・・

したらびっくりしますよ。

どきつい化粧よりシンプルが一番ですね。

花にたとえたらコスモスの様な・・・
返信する
男性も? (akisaien)
2006-09-17 11:55:42
ついに男性も爪を「磨く」時代になりましたか!

何事にもアタック!の私ですが、これはちょっとばかり。。



飲んではずれて、ジョッキと一緒に飲みこみそうです(笑)



いい気分転換になったことでしょう。
返信する
カリスマ (hinahina)
2006-09-17 15:34:49
関東に修行にでるの?

うちの隣の美容院の男の子も

1年ほど居りましたが

最新の美容の勉強に東京に旅立ちました。

メークからファション、トータルで

勉強とのことでした。

やっぱり最先端は関東?



返信する
傷だらけの手 (まめさん)
2006-09-17 18:05:32
北穂のキレットの岩場を 爪を掛け、指を掛け、手首を掛け、

必死になっての 岩登りをしたんでしょう

akiちゃんの身体 特に腕はぼろぼろじゃないの

爪なんか 岩で磨り減ってしまったんじゃないの

指も手も 岩で傷だらけの筈ですよ

そんな手を御近所の奥様に見せたら ビックリされたでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-18 18:02:13
akiさん今晩は。

山登りのようなことから一転、女性的な…

なんでも似合うakiさんってスバラシイな

手を拝見しただけでは年齢は30代ですよ。



henakoかあさんゴメンネ、

今回はakiさんに付けちゃうよ。

(へな爺)
返信する
優雅なひととき・・・ (みかんず)
2006-09-19 17:16:49
そういう時間って思いっきり贅沢ですよね。

私も早くそういう時間の使い方をしてみたいものです。



笑味たれ、初めてききました。

akiさんはどんなお料理に使われるんですか?

すごーく気になります。
返信する
今晩は (あき)
2006-09-19 22:50:02
親父様へ

親父様、

ついに男でも爪を磨く時代

ホントに平和であればこそですね。

我が父も昔人間

最初少し抵抗があったみたいですが、手を触ったもらうのもなかなか気持ちのいいものです。爪に何か塗るのは抵抗があるかもしれませんが長く伸びた爪を手入れしてもらうと考えれば抵抗がないかもしれませんね。
返信する
おはようございます (aki)
2006-09-20 07:17:05
hinahinaさんへ

hinahinaさん、我が息子は今まだ高校生なんですよ。その息子に私たちはあれこれ進路のことで言うことは余りないのですが、息子はどういうわけか高校時代からお世話になっている塾の先生には相談しているみたいです。

実際に東京の美容室でしばらく修行したお友達のアニキもいてます。東京で修行するのはなかなか大変であります。

秋葉原でもえ~??のお客さんを相手にすると言うのは息子もマニアックなところがありますから高校生ならではの夢かもしれませんね



まめさんへ

マメさん、キレットはね気持ち的に大変ではありましたが、山小屋の人が縦走路はかなりの点検と、安全に歩くためのルートの整備をした痕跡が岩の積み重ねのなかで感じることができました。

自然にほったらかしのままだったら本当にマメさんが言うように傷だらけにならないと歩けないかもしれませんが

素手で歩いてもさほど気にはならないとおもいますよ。

それよりも高度感の方が今までにない経験でした。



へなじぃさんへ

へな爺、この女性的な手本当に素敵でしょ

この手は私の手ではなくお友だちの手なんです。でもきっとへな爺が30代の手に見えたことを教えたらきっと喜ぶと思います。

しかし手って手入れ次第でいくつでも若くなるのですよ。

ちなみに女優の森美津子さんの手もなかなか綺麗な手で30代の手と言われています。

へなこさんの手も磨けば夢ではありません



みかんずさんへ

みかんずさん、ご無沙汰しています。

時々訪問していますが読み逃げばかりでごめんなさい

優雅な時間・・・私にとって一番お優雅な時間はスーパー銭湯の風呂に入っているときかな?・・

この日のネイルはお友だちのサービスよ

普段はたまにですが自分でセルフでしています。

なんでも家事一切素手でする自分は、爪も自然のままが一番なのかもしれません。

去年は沖縄ブームでいろんな料理も紹介されましたが、その中の一つで個人的に人気のあった沖縄独特の調味料がブログで人気が上がり広まったのがこの笑味たれみたいです。

私も教えてもらったのですが、シークワーサは自分は使っていますが、こちらの方は今ひとつ分かりません。

一口に言えば万能たれでしょうか・?

レパートリーの狭い自分はこのクラブの中でこれからレシピを覚えていこうと思っています
返信する

コメントを投稿