今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

我家のバラ第3弾!!(終わり)

2009-05-29 17:37:21 | Weblog
今年の春バラはこれで終了します。ご覧頂きありがとうございました。
これから二番花が咲きますが、少し時間がかかります。
今回は30種アップしましたが、もう少しありますが、しつこくなるのでやめます。
 また、秋に咲くように手入れを怠らずに頑張ります。
小さい画面にマウスオンしてください。non_nonさんのソースをお借りしてます。

<
<
<
<
<


<
正にバラ色というバラ。エスメラルダ。1


<
<
<
<
<





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応えある物ばかり (地理佐渡..)
2009-05-30 21:53:45
こんばんは。

今日も妻は草取りなんかしていました。
良いことです。久しぶりに自宅へと戻っ
たらバラが結構ちゃんと咲いていました。
西恋さんほどではないですが、楽しみに
されている人にとってはたまらないんで
しょうねぇ。今佐渡に戻っていますが、
日中、長岡の自宅での妻の姿にそれを
感じたのです。
返信する
美しい。 (tetu)
2009-05-31 02:58:12
 どれもこれも目の覚めるような色ですね。
水も滴るいい女とか言いますが、水滴のつく花びらは、瑞々しくて活き活きとして見えます。
返信する
増やして人に (西恋おじん)
2009-05-31 09:12:18
地理佐渡..様
久し振りのご自宅で寛げましたか。
奥様も庭弄りが楽しみなのではないで
しょうか。結果が出るとやはり嬉しい
ですよね。また秋に向けて頑張ります。
返信する
しつこいようですが (西恋おじん)
2009-05-31 09:16:25
tetu様
3回目のバラのアップでしつこいようで
ご免なさい。このところ雨の日が多いので
雨に濡れたバラも混ぜてみました。
また秋に向けて頑張ります。
返信する
たくさんのバラ (midori)
2009-05-31 10:04:06
おはようございます♪
西恋さんのお庭はほんとにたくさんのバラでいっぱいなのですね。
バラの香が漂うお庭、ステキです!
7番目の雨の雫で濡れたバラ 綺麗ですね。


返信する
Unknown (yoas23)
2009-05-31 17:27:31
色々なバラを楽しませて頂きました。
バラの愛好家が多いのも頷けますが、育てるのも大変かと思います。
私も雨に濡れたバラに目が釘付けになりました。
返信する
明色の・・ (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-05-31 20:13:19
薔薇たちですね。
天真爛漫の優雅な春色に感じます。
いいですね~!!
前回はダークカラーのグループだったような・・。
それぞれにそれなりにステキで、困ってしまいます~・・。(笑)
返信する
実際にはそんなでも (西恋おじん)
2009-05-31 20:51:28
midori様
いつもご訪問頂きありがとうございます。
実際には、庭は狭いですし、バラは鉢植えが
ほとんどです。鉢だと移動が出来ていいの
ですが、土換えが結構大変ですね。
雨に濡れているのは「卑弥呼」というバラ
です。あまり見かけませんが、夫婦で気に
いっています。
返信する
愛好家ではないのですが (西恋おじん)
2009-05-31 20:56:30
yoas23様
バラの愛好家とまではいかないのですが、
何となく買っているうちに増えてしまった
という感じです。本を買ってきて見よう
見真似でやってますが、今のところ順調に
育っています。挿し木して友人に差し上げ
たりしています。飽かずに見ていただき
ありがとうございました。
返信する
ハマナスの子孫 (西恋おじん)
2009-05-31 21:02:46
まりあ様
バラは、北海道にあるハマナスの子孫ですね。
中国やヨーロッパで育種されたようですが、
今や日本での品種改良も盛んで、輸出する
ようにもなっています。したがってイングリッシュ系や混血種やオールド種といった様々な
種類が出ています。自然のものが一番ですが
園芸種もバイオに頼らなければ良いのですが。
返信する